• ベストアンサー

LANコンセントにISDN機器をつなぐ

LANコンセントにISDN機器をつなぐ このようなことは可能でしょうか? どちらも同じ、RJ-45の端子。感動します。 ISDN用のモジュラージャックを入手しようとしましたが かなりたいそうな感じで取り寄せになってしまいます。 送料とかとられて、LAN用のコンセントの方が安い。。。遺憾。 その代わりの方法として、CAT5Eのコンセントを利用し ISDNの通りの順番に線を繋げば使えるのではないでしょうか? よろしくお願いします。 ※資格についてのお話はご遠慮ください。部品の調達は自分で、工事は有資格者。

noname#129461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.2

真ん中4芯に TA、TB、RA、RBを結線すればつかえますよ

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.3

>部品の調達は自分で、工事は有資格者。 その工事をする有資格者とやらに聞けば早いのでは?。

質問者

補足

残念ですが、聞けません。 なぜかって?相手の電話故障中なんです。メールも×です。

• y-y-y
回答No.1

ISDN機器というのは、何ですか?。 NTT東(西)の機器ですか? 具体的に機器名・型番をかかないと分かりません。 NTTマークが付いていて、型番の他に、「ISDN」と表示していれば、回線がISDN回線でないと、質問の通りに接続ば出来ません。