• 締切済み

■特殊なアクセスカウンターについて

■特殊なアクセスカウンターについて 自分のPC以外のアクセスだけカウントするものは在りますか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.3

こんなカウンターがあります。 http://blog.fc2.com/info/blog-entry-294.html

• nine999
回答No.2

自作するしかないと思います。 やるとしても、固定IPでない限りIPアドレスは変化しますから、その都度カウンターのプログラムに識別情報としてIPアドレスを登録しなければなりません。 それよりも、自分用のページを作ってアクセスカウンターを避ける方が簡単でしょうね。 もしくは、自分用のメニュー(フレームでも良い)のページを作り、そこからリンクします。 アクセス元データが自分のページからとなるので、その分はカウントしないようにします。 この方法なら、アクセス元を指定してカウントから外せるアクセスカウンターなら一般のものでも対応できますね。外部からのリンクとページ間の移動を分けるためにも使われるので、そういうのはありそうです。

• k-josui
回答No.1

レンタルカウンターですか?それともCGI? 多くのカウンターにそのような設定がありますが・・・・