-PR-
解決済み

アクセスカウンター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68866
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

トップページを開いたときのカウント数を別のページでアクセスカウンタに表示するにはどうしたら良いのでしょうか?要するにトップページ上にはアクセスカウンターをセットせず、別のページにアクセスカウンターをセットしてみることが出来るかです。よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

昨日、まさにその方法をお答えしたつもりだったのですが(^^;?

そのトップページのソースにすら、カウンターに関する記述を置きたくない、
別ページでのみカウントしたい、ってことなのでしょうか。

どういうことをなさりたいのか、
なぜそうしなければならないのか、よくわからないのだけれど、
もしアクセス数を総合的に把握することが主で、
カウンターとして表示する必要がない、ってことだけなのでしたら、
カウンターではなく、アクセスログを取ってみられては?
アクセス解析サービスなどもいろいろありますよね。
お礼コメント
mogumogu

お礼率 33% (2/6)

昨日もでしたが本当にありがとうございました。
アクセスログを取る方法があったことを学びました。
それと昨日のご指導も大変勉強になりました。
アクセスカウンターを表示することが当たり前ですが、
その逆を知識として知っておきたかった。
そして、ページの作成者はどのようにしてカウント数を確認できるのか
その仕組みを学びたかったのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 22:24:42
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

下記のサイトをご覧ください。アクセスカウンタ設置の高度な技術が紹介されています。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

アクセスカウンターのCGIスクリプトを自分で改変できるなら難しい話ではありません。 カウントを行うモードと表示を行うモードを用意して、それぞれのページからそれぞれのモードで呼び出してやれば良いだけです。 しかし、CGIスクリプトを自分で改変出来ないならば、その様な機能を有するスクリプトを探してくるしかありません。
アクセスカウンターのCGIスクリプトを自分で改変できるなら難しい話ではありません。
カウントを行うモードと表示を行うモードを用意して、それぞれのページからそれぞれのモードで呼び出してやれば良いだけです。
しかし、CGIスクリプトを自分で改変出来ないならば、その様な機能を有するスクリプトを探してくるしかありません。