• 締切済み

MM-BTUD11 ドライバインストール後 再起動でPCハングアップ。

MM-BTUD11 ドライバインストール後 再起動でPCハングアップ。 MT-BTUD11のCDでドライバをインストール後、再起動したところ、PCがハングアップしました。画面は真っ黒で、バイオス(BIOS)画面も立ち上がりません。 PCは Acer Aspier One Windows XP Home SP3です。 CD内のソフトにウィルスが入っていたのではないかとも疑っています。 どなたか対応方法をお教えください。

みんなの回答

回答No.2

ドライバに問題があったとしても、BIOS画面が出ないのはおかしいですね。 MM-BTUD11非装着でも同様ですか? 個人的にですが、ドライバ類はサイトにある最新のものを使うのがセオリーだと思います。 http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_ichiran.asp?code=MM-BTUD11 デバイスを装着するタイミングを間違えた とか 他OS用ドライバを組み込んでしまった とか そもそも母体のOSが損傷していて不安定だった とか。 非装着でBIOS POSTが拝め、セーフモード起動するならドライバ削除。

hiro_FSCI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Biosから死んでいるようですので、回復のために打てる手立てがなさそうです。 ドライバのインストールとマザーボードの故障が重なったのではないかと思います。 ちょっと運が悪すぎたのだろうとあきらめるしかないようですね。 対応、ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

コンピューターに付属していたドライバーのCDなウイルスが仕込まれているなんてことはあり得ません CDに傷があった、ハードディスクに傷があった、などが原因だと思います リカバリーをすれば初期状態に戻るのでためしてみてはどうですか リカバリーしても回復しないときはハード上の問題だと思います 修理に出した方が良いでしょう