• 締切済み

手首が小さい範囲で、はれてますがこういうはれ方なんて初めてです

手首が小さい範囲で、はれてますがこういうはれ方なんて初めてです こんなはれ方なんてあるんですか? フットサルをしていてヘディング中に倒され手をついてなりました。 ひねった様な感じはありません 湿布をしているので、じっとしているとそれほど痛くはありません 7割骨折だと思います(去年の11月ぐらいに同じような倒れ方で左手首を折りました) 一番いやなのは骨のずれでできた膨らみではと思い落ち込んでいます 明日は日曜日なので開いている病院も少なく、すぐに行った方がいいのか悩んでいます 詳しい方、こんな症状になった方 お答えいただけたらと思いますよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

救急病院なら診てもらえますよ。 今日行った方がいい

innamimahiru
質問者

お礼

翌日、町立病院に行きました内科の先生でしたが レントゲンを撮ってもらい大した事なさそうなので 火曜日整形に行きましたひびが入ってました 私的には軽度の方でした(笑) 折れてると思ってたので… ご心配かけてすいませんでした

関連するQ&A

  • 手首の痛み・変形

    昨日転倒した際に手をついてしまい手首が痛みます。小指側の左手首の付け根部分にふくらみがあります。炎症のふくらみではなく骨?がずれているようでして、右手でうまく抑えるとそのふくらみは収まります。じっとしていたり、指を動かす程度では痛みはほとんどないのですが、手首をひねるとかなり痛みます。 早急に病院に行きたいところですが、アメリカ出張中でして帰国は一週間後です。なんとか生活はできそうなので一週間我慢しようと思うのですが、早期診断を受けたほうがよさそうであれば高いお金を払ってアメリカで受診しようと思っています。後遺症が残るのを恐れています。ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 手首の痛みについて

    2ヶ月程前に手首のくるぶしのような部分のすぐ横を強打し、少し腫れました。 整形外科でレントゲンを撮ったところ異常はなく、1~2週間程安静に…でも特に制限はありませんと言われました。 仕事上、力を使うので2週間はできるだけ手首に負担のかからないようにしていましたがそれ以降は痛みがあまり引かないながらに工夫して仕事をしていました。しかし1ヶ月経っても変わらず、むしろ手首のひねる範囲が狭くなり手のひらが天井にむかなくなっていきました。 強打したところを触るだけでも痛みがありくるぶしのような骨も反対の手より出っ張っているので再び整形外科へ行ったところ、再度レントゲンを撮っても骨に異常はなし。痛みで動かさなかった為に骨折して固定していた時のように固まっていると言われました。 私は骨折をした事が無いので固まった状態がわかりませんが、動かそうとして痛みがあるだけでなく触っただけで痛いということがあるのでしょうか…? 手首を骨折した経験のある方や医療従事者の方等々、ご意見を下さい。

  • 手首の骨折について

    2月始めに家族が手首を骨折しています。 レントゲンを見てないのでわかりませんが、 大きい方の骨が折れて小さい方の骨にヒビが入ってるという感じ(折れたのとヒビが大小反対かも?)です。 それが医者では簡易?石膏と湿布をくれるだけですので、湿布と石膏はとりあえず毎日ずっとやり続け、最近では通院をしていません。 あれから4ヶ月を過ぎようとしてるのに痛みが取れません。 本人は「なかなかくっつかないのかな?」と言ってますが、私は骨はもうくっついてるかくっつきかけてて、 回りの組織(肉とか)が何かなっていてそれはどうしょうもない痛みなのでは?と思っていますが 同じようなご体験された方、または知識がある方、今どういう状態なのか解かりますか?

  • 手首の痛みについて

    20代女性です。 数日前の朝、心当りはないのですが急に左手首に激痛が走り、無理して仕事に向かうと、その日の夜、手首の痛みと火照りが悪化し眠付けませんでした。 痛みは手のひらを親指側に少しでも曲げると激痛です。 整形外科へ行きレントゲンを撮ると骨の一部分が白く写り、骨に炎症が起きているとのことでした。 湿布とロキソニンを出されて終わりました。 心配なのが、手首が痛み始めると同時に微熱が続いており、現在も寒気で布団にもぐり37.5でした。 他に風邪症状もないので手首からかな?と思うのですが、骨の炎症で微熱が出たりするものなのでしょうか。 骨の炎症とだけ言われましたがいわゆる腱鞘炎ということなのでしょうか。 (ネットで見た、手首を小指側に向けても痛みはありませんでした、その逆がとにかく激痛です) 明日から仕事復帰の予定ですが仕事柄手を使うので、サポーターもなにもないし、また悪化しそうで恐いです。 整形外科でサポーターってもらえるものなのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 手首にしこりみたいなものができました。

    どういった病気がかんがえられるのでしょうか? 普通の人は手首(左側なら)の左にでてる骨がありますよね? 僕のお父さんは手首の骨と同じくらいのしこりのものが右側にできてしまいました。 こういうのは病気なんでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。 明日病院にいってみますが、不安でねむれません。

  • 舟状骨(手首)の骨折に関して

    昨日、舟状骨骨折の疑いがあると診断されました。 以前に、右手首の舟状骨を骨折したのですが、今回は、左手首です。 前回骨折したときは、今と違う医者に行き、舟状骨骨折とその場で診断されて、腫れもそこまでなかったので、そのままギプス固定8週間、リハビリを経て、現在は、何も問題なく、生活しています。 そのときに医者からは、舟状骨は、ずれが大きいと手術が必要になるので、早めに固定して、かつ2ヶ月前後の固定が必要になると言われました。 が、今回は、舟状骨骨折の疑いとされて、来週の火曜日に再検査をするからそのときの様子を見て、最終的に骨折か判断するのでといわれ、今は湿布を貼っているのみです。 確かに、舟状骨は診断のしにくい骨であるというのはよく知っているのですが、本当に、これで大丈夫なのかすごく不安です。 骨がずれるなどの事が起こりうる事はあるのでしょうか?これから数日間の間に。 前回は、本当にすぐにギプスで固定して、その後リハビリも順調にいき、今では何も問題ないのですが、そのようなくらいまで今回も回復するのでしょうか? 骨折は、治療の仕方次第では、治りが悪くなったり完全に治らない事もあると聞くので、不安です。どうしたら良いと思いますか? このまま、今の病院で治療を続けるべきでしょうか?

  • 痛めた手首が治りません

    初めまして。ずっと気になっている左手首の事で、ご相談します。 重いやかんなど逆手で持ち上げる癖もあり、たまに痛くなる事はありました。今年6月頃、子供の一輪車の補助で無理な力がかかって痛くなりましたが、シップを貼ったりして、その後はほったらかしてました。 そして完治しないまま、8月にまたレンジを持ち上げ痛めてしまい、その時は関節が浮いたような感じもしました。シップをしていると、痛みは引いてきましたが、くるぶしの側からぼこっと骨がつきだしていました。整形外科でレントゲンを撮りましたが骨は異常ないと言われ、そのままの状態です。日常使うには痛くないですが、無理に手首を回すと痛いです。ずっとこのままなのでしょうか。不安です。

  • 手首の不調を治すにはどの科の病院?

    ある朝起きたら左手首を曲げると猛烈に痛みました。 寝違いか、とほうっておいたら全然良くならず、整形外科へ。 レントゲンで骨には異常がないと言われ、湿布薬をもらいました。(ロキソニンテープ) それで少し良くなったのですが、湿布薬の副作用らしく 貼ると必ず左肩が猛烈に凝るようになり、貼るのを止めました。 その後1か月以上たち、まだ痛みが続いています。 症状は、手首の骨か筋がずれているような感覚で、 痛みを感じて手首を軽く振ったり右手で左手首をつかみぐっと圧迫すると、和らぎます。 こういう症状の場合、どの科の病院へ行くとよいのでしょうか。 今まで行った事がないのですが、接骨医院とか柔道整体でしょうか。

  • 手首の骨折後

    こんにちは。お世話になります。 9月に左の手首を骨折しました。(とう骨) 4週間ギブスで固定しレントゲン検査の結果、8割方 くっついているので固定を外しリハビリをすることになったのです。その時は指や手の甲が酷くむくみ 痛くて曲げることが出来ませんでした。 そしてその日からリハビリ治療が始まり、お湯で手を温めた後にマッサージと運動療法をしていただいています。 現在2ヶ月経過しているのですが、 いまだに手首が反らない、親指、人差し指、中指が完全に曲がらず、拳が握ることが出来ません。 整形の先生は気長にリハビリを続けるしか方法がないと言うばかりで、とても不安です。 骨折後は誰でもこんな物なのでしょうか? そしてこのまま障害が残ってしまうのでしょうか?

  • 左手首の骨の違和感

    一昨日、バイクで転倒しました。その時に左手を痛めましたが骨折ほど痛みはなかったので病院は行きませんでした。 手首を捻ったりすると結構痛いですが曲がらないとまではいきません。 そしてさっき湿布を張り替えようと手首を見たら足首で言うところのくるぶしみたいな骨が右手と比べで明らかに出っ張って ました 自分は捻挫と思ってたんですがこれは捻挫で合ってますか?それとも骨に異常があるんですか?

専門家に質問してみよう