• ベストアンサー

Tシャツのフランス語教えてください。

Tシャツのフランス語教えてください。 お土産用に購入した子供用Tシャツに書いてある Ma princesse preferee c'est ma Maman. はどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138968
noname#138968
回答No.3

私はママが大好きなプリンセスです。 フランスではMaman母親のことをお花に見立てることもあります

その他の回答 (2)

回答No.2

”私のお気に入りのプリンセス、それは私のママ” という意味です。 "maman"というのは子供が母親に呼びかける時などに使う言葉で、 大人でも使いますが、ここでは子供から見た「ママ」への視線に暖かい愛情を感じます。 とてもかわいらしいですね。

ft2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ位ベストアンサーとしたかったです。 ハートの中に書かれたこのTシャツはシュノンショー城で購入しました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

私はお花が好きなプリンセス。