• ベストアンサー

【崎】【埼】について

【崎】【埼】について 静岡県の市[御前"崎"市] …の灯台[御前"埼"灯台] 2つの漢字が食い違うのは何故か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

所轄の役所が違うためらしい http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/SODAN/faq/saki_saki.html とりあえず 国土交通省の説明だから。

noname#181568
質問者

お礼

海洋情報部と国土地理院の違いらしい…ですね ありがとうございました