• ベストアンサー

ダイエットに関して♪

ダイエットに関して♪ もともと体重が重いのですが、最近部活を休んでてとても運動量が減ったのですが、食欲があまりかわらないのでこのままさらに太ってしまうのでは?と、とてもなやんでいます。 こうゆうときは、食欲のままに食べてしまうのか、それともある程度制御すべきなのか・・・ なにかいいダイエット法ありませんか? ちなみにまだ筋肉がなくなりきっておらず、まだ結構残っています。 下っ腹に肉がついてきた気がして、とても焦っています。 you tube でビリーを20分程やっていますが、腰を少し痛めているため、これ以上長くはできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 運動量を増やすことですね 歩くか、プールでの水中歩行(これは腰負担が掛かりません) 軽く走るかです 運動しないと体重は増えますよ

その他の回答 (1)

回答No.1

>こうゆうときは、食欲のままに食べてしまうのか、それともある程度制御すべきなのか・・・ もう答え出てますがな。運動量が減ったんだからその頃の食事量を続けていたら太るのは当たり前。小学1年レベルの足し算引き算の問題ですよ。 >なにかいいダイエット法ありませんか? 部活。

関連するQ&A

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

  • ダイエット 筋肉増量?

    ただいまダイエット中なのですが、健康的な食事制限と、ビリーに似た有酸素運動+筋トレを毎日1時間ほど、ウォーキングを合計50分ほど、ストレッチや半身浴を不定期にやっていて、順調に減量してきたのですが、約1ヶ月ほど経った今、体重の減りが悪くなりました。 生理前でもないのでそれの影響でもなさそうであると、やはり筋肉が増えたからなのかなぁと思うのですが、ビリーなどで筋肉がついてくると、体重が増えるけど時期にストンと体重が落ちるときがくるということを聞いたことがあるのですが、筋肉がついてからスムーズに体重が落ちるようになるまで、どれくらいの期間を要するのでしょうか? どなたか教えてくださいm(._.)m

  • 学生のダイエット

    今中学生なんですが、ダイエット?引き締め?で筋肉をつけたいです 体重は身長と見ると痩せてるとおもいますし、見ためも痩せてる〜と言われるんですが、運動しないから筋肉がついてなくてその分痩せてるように見えるだけだと思うんです、、、体力もないし、、(部活は入ってません) 運動もできるようになりたいし、もっと健康的なキュッ!と筋肉がついた体になりたいです できれば家でできるような運動を教えてくださいm(_ _)m

  • ダイエットの方法がわからない

    男 26歳。 身長183cm 体重110kg デブです。 ダイエットをしようと思っているのですが、 減食ではなく体を動かすことでのダイエットを考えています。 と言うのも元々食事量は人並み程度で、日々ほとんど動かない毎日を送っていたために出来上がった肉体だからです。 また、せっかくなので少し筋肉をつけたいと言う考えもあります。 足回りの特に太ももと、おなか周りに肉が多く付いていて、この当たり絞るにはどういった運動が良いのか分からず困っています。 現在既にジョギングから始めては居ますが、やはりジョギングだけではおなか周りなどの肉が落ちづらいのかなと思ってしまうのです。 折角やせるのならやはりバランスよくやせたいですから。 ※体重が体重ですので、膝への負担が大きく、現在はジョギングに抑えています。 そこで、太ももとおなか周りの肉を落とすにはどういった運動方法が良いのか。 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご教示願えれば幸いです。

  • 始めやすい運動

    今まで、約一年間ダイエットしてきました。 計13キロ痩せて、最近1、2キロ増えましたorz 食事制限(一日の摂取カロリーは1500kcal)をしてきましたが、それを無視して食べるようになりました。 ビリーを始めてから食欲増えたんですよね…。 ビリーをやっても、体重の変化なくて、筋肉が増えるだけでした。 今度は、筋肉がモリっとつくような運動ではなく、自然に体重が落ちるような運動を始めたいです。 初心者でも簡単に始められるような運動ってないですか? 筋トレは一年間続いたのですがジョギングは続きませんでした^^;; こんな私におすすめの運動教えてください!

  • ダイエットについて。

    私は、今、中学3年生です。 ただ今、体型と体重に悩んでます。 私は、今はハードな運動部に入ってますけど、少し太ってます。 中2の冬までは少し痩せてました。でも、それから急に太り始めました。 生活とかは、何も変わってないのに急に太りました。食事の量も今まで通りで、太った原因がわからないんです。このような体験談があったら教えてください。 あと、ダイエットも今は成長期なので断食以外でお願いします。 私は、部活をやっているので筋肉もありますが、脂肪はどうすればいいでしょう? 体重にも体型にもいいダイエット方法を教えてくだいさい。 あと、自宅で気軽にできるものでお願いします。 運動は好きなので主にやってますが、他にいい案があったらお願いします。

  • ぎっくり腰からのダイエット方法

    1週間程前に、初めてぎっくり腰になってしまい もうぎっくり腰になるのは嫌だと思ったので、ダイエットをしようと決意しました。 私は体重が80kg以上あって、最近はお腹が出てしまい 今まで着ていた服がパンパンになってしまいました。 きっと、この体型がぎっくり腰の原因ではないかと考えたので ダイエットをしようと思ったのですが、体の筋肉がガチガチに固まって 背中や腰が硬くなってしまってるようで、歩くと痛みが走ります。 ダイエットには運動が良いと思うのですが、今の状態で 運動するのは腰に負担がかかると思ったのですが、どうでしょうか・・・? 腰に負担をかけずに徐々に体重をおとしていきたいのですが これから、どのようにしていけば体重を減らせるのか分かりません。 ぎっくり腰からのダイエットをするには、一体どうしたらいいでしょうか? 是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ダイエット

    最近ダイエットを始めました。目標は2か月で5kgです 朝はパンかお米一杯くらいで お昼はお弁当(お米・野菜・お肉) 間食は1日雨1コで決めています。 運動はほぼ毎日バスケをやってます。 夜を控えめにしようとしているんですが・・・ サラダとかスープとかで・・・ ですがおかず(お肉・魚)とかをつまんじゃいます泣 結局おなかがいっぱいになるまで食べちゃってます泣泣 野菜なら夜におなかいっぱいいいのでしょうか? また夜に食欲を抑えられる方法を教えてください! あと生理不順だと体重って増えますか?下っ腹が張っていて 体重計に乗るのが怖いです。

  • ダイエットについてです…。

    ダイエットについてです…。 私は 身長160cmで 体重は60kg以上も ある女子なんですが… 太りやすい体質みたいで、人と同じくらい食べただけでも太ります(;_;) お腹(下っ腹)と太ももが本当に太いです… 自分で原因を考えてみて…普段食べている量が自分にとってかなりお腹いっぱいなんだと思い、食べる量(特に夜)を減らすようにしました。 体重は少しずつ減ったのですが、外食だったりクリスマスのようなイベントごとになると、みんなに気を遣わせてしまうのが嫌でみんなと同じように食べてしまうのです… そうすとすぐダイエット前の体重に戻ります(>_<) ぜい肉はすごい柔らかいので、すぐに落ちそうな気もするのですが… いいダイエット法があったら教えてください。 運動だとしたら、どんな運動法かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします(´`)

  • 男の期間集中ダイエット

    彼氏は下っ腹、背中、太ももにお肉がたぷたぷです。 (180cm 76kgです) 昔は筋肉むきむきだったのですが、大学→社会人の期間で すべて脂肪に変わってしまったようで。。。 今はWiiFitで一日30分程筋トレ等しています。 お正月にまとまった休みがあるので期間集中でダイエット計画を 立てようと思っていて、とりあえずビリーズブートキャンプを 買うつもりでいます。 一日1時間のビリー、1時間のジョギング、低カロリーの食事、 ストッレッチとリンパマッサージなどを考えているのですが、 他に何か付け加えられるものはありますか? ビリーは何日か分を連続してやっていいんですか? 普通にビリーだけで十分厳しいと聞いたので、これ以上運動を加えて いいのか、迷ってます。 あと、運動は朝と夜、どちらにした方がよいでしょうか。 仕事がある日はあまり運動する時間がないので、 ここで一気に締めてやりたい、と思っているのですが。 (もちろん本人もやせたがってます。。) アドバイスをお願いします~!