• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に海デートを断られました)

彼女に海デートを断られました

このQ&Aのポイント
  • 彼女に海デートを断られました。理由は明言していませんが、海以外の場所では一緒に行くことができるようです。
  • なぜ海デートを断られたのか考えられる理由について知りたいです。海が嫌いというわけではないそうですが…
  • 特別な理由があれば、海以外でも誘うのを控えるなどの対応ができるかもしれません。協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.1

・生理の日と被った ・毛の処理に失敗した ・ものすごく腹が出た 海デートが直前で駄目になり、なおかつ言いにくい理由としては上記のようなものが考えられますね。 あまり詮索はしないほうがいいかも。 海以外に誘っても駄目なら、また他の可能性が考えられますが、そうでないのなら特に気にしなくていいかも。

soccerbakaman
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 みなさん同じような理由を挙げてくださったということで、気づけなかった自分がより情けなくはなりましたが、大変助かりました。 とりあえずはそっとして、しばらくは海以外にしたいと思います。 ベストアンサーに関しましては、一番早かったからです。 回答してくださったすべての方に感謝しております。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.6

何人かの人と重なりますが、 予定の日が、生理とかぶりそうとかは、あるかも? あと、ダイエットをがんばってたけど、うまくいかず、 水着姿になりたくない。 こんなことくらいですかね? 詮索しないほうがいい理由ですからそっとしておいてあげてください。 水着にならなくて良いデートを考えましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

追伸です^^。 でももし、彼女さんに理由を聞いてみたところで、どうしても彼女が聞いてほしくないという反応や態度を示した時には聞かないであげるのもあなたの優しさです。時が経てば、今恥ずかしくて言えないことも実はあの時ねぇ~なんてさらりと言える時もあるものです。あなたの優しさで包んであげてください^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

長い時間二人で計画を立てて楽しみにしていたということと、他の場所へは一緒に行かれているというお話からすると、海に入れない理由があるのだと思います。 女性の立場から考えられる一番の理由としては、生理の日と被りそうなのではないでしょうか。 または水着になるのが恥ずかしいなどが考えられると思います。 だけど、きっと恥ずかしくて言えないのではないでしょう。 (私も今の彼と付き合い初めのころはそうでした^^;) 二人で長い時間楽しみにしてきたことだからこそ、彼女さんに優しく聞いてみてください。 きっと話してくれると思います。 それから、きちんとどんな理由があったとしても彼女の気持ちを受け止めてあげてくださいね。 水着を着るのが恥ずかしければ、ワンピース型の水着とかティシャツを上から着るなどの対応ができるので一緒に買いに行ったり、もし生理が被りそうなのであれば日程をずらすなど工夫をされてみては如何でしょうか。 ふたりで素敵な夏の思い出を作られてくださいねぇ^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

理由としては、前の回答者さんが書いてあることが考えられます。 私も女性なので、そうなったら行かないな、と思いました(笑) (特に毛が…) もし、それが原因なら、聞いて欲しくないな、とも思いました。 断ったのには理由があるはずなので、無理に聞き出すよりも今後のフォローが大切になってくると思います。 自分ではあまり納得がいかなくても、本人からは考えた末での返事だと思います。 海ではなく他の楽しみは沢山あります。 今度はショッピングとかドライブとか、本を見て食事に誘うのもアリです。 海に行けなかった事を彼女に言わず、これからを楽しんで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やはり体の悩みだと思いますよ! おおらかな気持ちですぱっとあきらめたら彼女も安心すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金がないときにできるデートは。。。?

    今、同い年(18)の彼氏がいるのですが、私のほうがほとんどお金がないので、デートをしたくてもなかなかできません。。。 彼もそれは理解してくれているのですが、お金を使うデートだと気を遣わせてしまっていて申し訳なくなってしまいます。 花見はすでに計画しているのですが、それ以外にお金をあまりかけずにできるデートはどんなものがあるでしょうか? それと、お互いの家に遊びに行くことはしたいのですが、できません。。。

  • 社会人の私と、学生の彼のデートについてです。

    社会人の私と、学生の彼のデートについてです。 私は大学を3月に卒業し、社会人になったのですが、彼氏は1年留年ということになりました。 私は学生時代から現在も実家暮らしです。 学生時代はアルバイトをしてましたし、デート代に困ったことはありませんでした。 一方、彼氏は時間はありますが色々と理由を付けアルバイトをしていません。 生活費は彼氏の祖父の遺産を親戚の方が管理をしており(両親が離婚しており関わりたくないとのこと) そこから仕送りしてもらっているみたいです。 私は実家暮らし、彼は男子寮なのでたまには遠出したり、お泊まりしたいと考えています。 彼がお金に苦労しているか分かりませんが、遠出にいく計画も言い出しましたが実行までには至っておりません。 色々とデートプランを提案するのですが、 野菜が嫌いだからこのお店では食べれない、ネットショッピングしているから特に買い物に行きたい所もない、ラブホには泊まりたくない、私の好きな所でいいからどこかに行きたい。 …と、デートは人任せです。 車を持っているのが私なので仕方ないのかな?と思いますが、デートや旅行計画を提供するのが億劫に感じます。 私が休みの日を満喫するために(それでは申し訳ないので)デート代を負担しデートプランを考えて一緒に付いて来てもらうような形でいいのでしょうか? 同じような経験の方がいましたら、どのようにお付き合いしていたのか教えて下さい。

  • デート代・割り勘・結婚

    お互いが学生、お互いの経済状況が同じ…という場合以外で、 デート代を割り勘にする男性は、結婚したら女性に家計を任せない男性が多いと聞きました。 実際どうですか?

  • 初デートプラン。

    最近、15歳以上歳の差のある彼女(10代)ができて 来週末 デートの約束をしたのですが 彼女が 無趣味で 興味をもてることがとても少なく困っています。 こんな感じの子→TVは見ない。映画はよくわからない。音楽も最近の曲は知らない カラオケ嫌い(歌自体知らないかも)オシャレにも無頓着。偏食多く食欲がない(飲水量も極端に少ない) 海は怖い 山はトラウマありいけない 芸術分野も目が点になるってな具合です。 ちなみに付き合う展開なるまでは 結構 長期間メールorTELしてて 3回だけ食事し そういう関係になりました。 何か 良いデートプラン ないでしょうか?

  • デートって・・・

    こんにちわ。もうすぐ20歳の女です。 また相談させていただきます。 タイトルどうり、デートってどこからがデートなんでしょうか?? 異性が2人で会ったら?お互いに好意があったら? なんだか基準がわからなくて・・・。 今度男友達と2人で遊ぶことになりました。 基本的に私は好きな人以外は2人で会ったりしない主義で理由は 勘違いさせたくないからです。 ですが彼からは何度か誘われていて今まで断り続けていたので 申し訳ないというのと、お互い好きな人がいる(最近お互い振られましたが・・。)ことをしってるので、今回は遊ぶことにしました。 「異性の友達」と遊ぶのもデートになってしまうのでしょうか?? (遊ぶ内容は、ご飯・映画・カラオケです。) また自意識過剰かもしれませんが、2人で遊ぶことでなにか心境の変化があったりするものでしょうか? 私は彼とは友達がぃぃので。 よろしければ回答のほうお願いします。

  • 恋人と海に行ったら・・・(海水目的ではなく景色をみるとかで)

    泳げない時期に、恋人と海に行ったら、通常何をしますか?海岸を歩くとか? ずっと前、恋人や友達と海に行ったとき(なぜかいつも夏以外の泳げない時期にフラッと行く場合が多いのですが)海自体はすごーく綺麗だったけど、風は強いし海に入れるわけじゃないし、遊ぶという感じでもないしで、海岸を少し歩いて景色をみて終了って感じでした。そのあと、海近くの喫茶店で話したりはしたけど・・・。 海自体はすごく感動するし、テンションもあがるのですが、強風とかだとコンタクトが辛いし、不完全燃焼といった感じで帰る感じになったりします(苦笑)ただ単に、強風過ぎる日に行ったのかもしれませんが。 でも、海岸とかでデートって結構ありますよね。みなさんの素敵な思い出とかあったら教えてください。 ※できれば季節的に、海に入れない時期の思い出で!! 20代半ば女でした。

  • 彼との最後のデート

    この前、音信普通だった彼から電話が来ました。 そのとき、別れようといわれてしまいました・・・。 私はまだ彼氏が大好きで、別れたくないとは言ったんですが、もう戻れないといわれました。 私のことが嫌いになったわけでも、他に好きな人ができたわけではないそうです。 ただ、年の差と、住んでる場所が遠いというだけだそうです。 年の差も、住んでる場所が遠いことも最初から知っていたことなんです。 なのになんで今更そんな理由でお別れしなきゃなのかと思ってしまったんです。 だから、諦めるにも諦められなくて・・・。 電話で思ってることが伝え切れなかったことと、もう1度だけ会いたいという理由で、私から (最後にもう1度だけ会いたいです) と言ってみたら、なんとOKされました。 別れるならこういうこともキッパリ断ってほしかったって気持ちも少しありましたが、やっぱりすごく嬉しかったんです。 最後のデートなので、どうせならお互いに楽しみたいし、笑顔でお別れできればと思っています。 そこでなんですが、男の人ってデートのとき何すると楽しいって思いますか? 彼氏がいる人は、デートするときいつも何をしていますか? あと、年の差もあるので、何を話して良いのかわかりません・・・。 デートするとき、主にどんなことを話しますか?

  • 【デートについて】社会人、大学生以上の方に御質問

    【デートについて】社会人、大学生以上の方に御質問 みなさんはデートでいつもどういったことをされていますか?もしくはしたいですか? 参考に教えていただけたらうれしいです。 (※お互いの家、部屋で過ごすや食事する以外でお願いします。) できれば旅行などの計画が必要だったりそれなりの費用がかかるものではなく、普段のデートなので 「今日どうするぅ~?」 「いつものように○○でいいんじゃなぁ~い?」や 「○○でもやろう(行こう)かぁ~。」 ぐらいの感覚でできることがいいなと思ってます。 (わかりづらい表現ですが・・・。) [参考] ・私:26♂(社会人) 彼女:27(社会人) お互い土日休み ・会うペースは週1回(主に土曜の昼から) ・車は持っています。 ・お互いに人が多い場所は好まない。 よろしくお願いします。

  • デートの日が雨になりそうです。どうしよう。

    今度、平日に女の子と動物園に行く予定ですが、あいにく雨らしいのです。動物園は車で30分くらいのところでお互い学生で車はないため、レンタカーを借りて行きます。デート自体は5回目くらいです。 ただ、その子は卒業して3月下旬に北海道に行くため、今度のデートが最後とまではいかないまでも当分会えません。さらに、友達との約束などあって、その日しか行けません。 元々、動物園に行くのは約束してました。本人は雨でも行く言っています。ですが、やはり雨だと長くは見て回れないと思います。一応、動物園の後にまんが喫茶に行くことになっているのですが、どこか他に行くようなところはないでしょうか? 映画やプラネタリウムはせっかく会えるのに黙って見るなんてもったいないと言って、あまり行きたくない感じです。 ちなみに微妙に田舎です。

  • デートの誘い

    先日パーティーで知り合った数名(男女数名)でカラオケに行きました その中には自分のちょっと気になる子がいます。 カラオケ中にほとんど話している相手はその子でした 帰り際に話しているときにお互い普段の環境に出会いがないことを話していると、 相手から「女の子紹介しようか?」とか言われました 「紹介はいいや」と言ったのですがそのあとお互いのどんなタイプなのかとかについて話しました 自分は改めてその子をデートに誘いたいなと思うんですがこういうときって誘っても大丈夫なんでしょうか? 別に今はまだ会うの自体が2回目なので今の時点では脈なしでも全然構わないのですがこれから段階を踏んでいくうちに好意を持っていただけるようになっていってほしいと思います ですので今の時点ではデートに誘っても大丈夫なのかどうかを知りたいです もちろんそんなことは本人にきいてみないとわからないのですが客観的にどうなんだろうかというのを知りたいです