• ベストアンサー

飲む時は0時までには帰って来て欲しいと思う事。

mt1010の回答

  • mt1010
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

奥様おやさしいのですね。ご主人が甘えていらっしゃるとしかいいようがない。私の場合は、私が飲みに行かれないのに、どうしてあなたが行かれるのかと、質問しましたねえ。きつい嫁です。(笑) 二人目が生まれたばかりならなおさらです。一歳9ヶ月の上のお子さんが、夜中の授乳中に目を覚ましたら大変じゃないですか?酔っ払いじゃあ役に立ちませんよねえ。その時にいないなんて言語道断です。 やっぱり、しっかりと話し合いをした方が良いですね。奥様がどうして我慢する必要があるのかわかりません。二人のお子さんです。二人で今、協力できないないでこの先いつ協力できるのでしょうか? 厳しいことばかり言ってごめんなさい。 でも下の子が2歳くらいになるまでの辛抱じゃないでしょうか?

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同等じゃないんですよね。 子育ては妻の仕事って思ってると思います。 確かに、私は専業主婦だし、仕事で疲れて帰って来た主人に、手伝って!とは言えません。本人が自由に子供と接しています。それはそれでいいんですが、私の『たまに』が同じ条件じゃないのが腹立だしいですね。 以前に言ったんですが、チャンと理解はしてくれてないみたいです。 協力・・・やってくれてるようで、足りない気がします。 【何が足りない】と、具体的には分からないんですけどね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 甘えでしょうか?普通でしょうか?私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっているJORKでございます。 先月の頭、主人がBMX(チャリ)を購入し、それからというもの、帰宅後すぐに練習に行ってしまいます。 それまでは、主に飲みに行ったりするくらいが趣味?で、お金もかかるし、それよりはイイかな~なんて思っていました。 主人は、私の実家で暮らすというストレス?や、仕事でのストレス解消になってるみたいで、最近は上手く?いってました。 夜8時くらいに帰宅、ご飯を軽く食べてから出発し、0時頃練習から戻ります。 しかし、昨夜は2時過ぎに帰宅、今日は仕事が休みだったので、一緒に娘も連れて行く予定でしたが、風邪気味だった為、主人だけが朝の10時から出発し、多分、0時過ぎに帰宅すると思います。 以前、『第二子が生まれたら、色々手伝ってもらわないと困るから、今だけはイイよ』みたいな事を言いました。(妊娠8ヶ月です。) だからって、甘えすぎ?と思います。 ●既婚者の皆さん、主人の趣味(遊び?)の頻度、どう思われますか? あまりにも毎日すぎて、なんだかなぁ~・・・って感じです。 ご意見お願いします!

  • Hの事ですが・・・

    主人は、元々淡白と言うか、Hは好きだけどどうしていいか良くわからないらしく 一応前戯でいかせてくれますが、すぐ挿入してイッて終わり・・・ で、私が「本当は2人でいきたいね。」と言ったら主人が「どうしていいかわからない」と言うので私が「じゃあ2人で勉強したり、努力してがんばろう」と言うと主人は「そんな事勉強する事か?」だって。ショックでした。 2人ともそんなに知識?とかなくわからないのでただ、提案しただけなのに・・主人はすこしムッとしてしまいそれ以上話せませんでした。 ただ、H終わったあとは引き寄せてくれてキスしたりしてくれますが・・・ 回数も1カ月2.3回も少ないよー。と伝えたら「しんどい」だって。朝7時過ぎにでて21時過ぎ帰宅ですが(週2日休みです) ふだんも一緒にお風呂に入ったり、抱きあってキスしながら寝たり、手をつないで歩いたりしてるけど・・ 私がプレッシャーあたえてるの?望みすぎ?無理な事いってるの???

  • あの時は どっちの事を言っていたのだろうか・・?

    あの時は どっちの事を言っていたのだろうか・・? 男性の友達が「こんなの初めて・・・」とメールしてきた事がありました その男性の好きだった子についていろいろ話を聞いていたのですが(毎日メールのやり取りをしてました) 転勤になって その子に告白もせず職場を離れていった頃でした その(そのメールがきて)3ヵ月後 私宛に「酔ってる」と言うタイトルで「愛してるぜ!」とメールがきました あの「こんなの初めて・・」と言うメールの意味は「こんな恋は初めて」と言う意味だとわかったのですが こんな・・・はどんな?事が??と思うのです ちなみに私は既婚なので もしかして既婚者に恋をしたのがはじめて?とか? 好きな子に告白もせずに思い悩んでいるのが(ここまで好きになったのがはじめて)みたいな事かな? どっちの可能性が高いと思われますか? なんとなく気になって・・。 今でも友達続けていますが・・・。

  • 既婚男性と独身女性の関係について、私の考えは古い、

    先日、同じ職場の飲み会が2次会まであり、概ね23時30分くらいに終わりました。 このあと、私は一人で飲みに行こうと思って、行きつけの店に向かうと、先ほど分かれた同僚の男性(既婚・37歳)と女性(未婚・26歳)が二人で飲みにきたのと遭遇してしまいました。(00時10分頃です)、 僕は、先に帰りましたが、おそらく閉店(1時00分)までいたのでしょう。 僕は、既婚男性と未婚女性が深夜に二人だけで飲酒することは避けるべきだと思っています。(誰に見られて、何を言われるか分からないので) 特に、私はこの女性に好意をもっていましたが、この場に遭遇して、大幅に幻滅して、今日は話しかける気もおきなくなってしまいました。 みなさんは、どう思われますか??????

  • ひとり娘の事で困っています。

    学校(小学2年生です)帰宅後よくお友達に誘われ公園とかお家に呼んだりお呼ばれしたり遊ぶ事が多くなり帰宅すると必ず「疲れた~あれ取って・これやって宿題めんどくさい!」と自分でできることなのになんでも私にやらそうとします。もちろん宿題はやらないと先生に怒られるからという理由(こんな理由もおかしいのですが) で「めんどくさい!めんどくさいから適当にやっていけばいいやぁ・・・」と連呼しながら必ずやってはいきます。 だた遊ぶのはいいのですが疲れたからといって日常やることを全部私にやらせようとする態度に昨日も激怒しました。「自分で出来る事は自分でやって!」というと「わかったよ!」と物にあたりちらしながらやっていたのに腹立たしく思いまた激怒・・・ 私「疲れた!って言うなら毎日遊ぶ約束をしないで一日置きとかにすれば?」というと「○○ちゃん(とっても仲良しな子)は習い事あるから今日しか遊べない!」とか「誘われたから遊びに行きたい」といいます。 小学生なのに「疲れた!」なんて言う歳じゃない!とつい激怒してしてしまいます。 ちなみに今日も遊びに行ってます。もちろん「疲れたからあれやって~」は絶対言うな!と約束させて。 娘は習い事をしていません。本人が「習い事やりたくない」というのでやらせていません。 主人は「小学生だし。遊ぶ事は良い事だし。子供だから。」と娘をかばいます。 誘ってくれるのは本当にありがたいのですが帰宅後の娘の態度・・・本当に困っています。 私は「あれやってこれやって」を無視してなんとか自分でやらせていますが。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ママで夜の仕事をしている方いますか?

    いろいろと理由があって、キャバクラで働こうかと考えています。 もちろん昼間働けたらそれが一番いいのですが・・・、去年からずっとねばってますが保育所もあきがでず、隣の市まで調べましたがダメでした。 キャバクラ以外の仕事を探しているのですが、どれもバスや電車でいかないとならない距離で、おまけに全然見つかりません。 小さい子が2人います。 だけど私も働かないとやっていけない状況です・・・。 子供は夜主人に見てもらい、短時間で日数でなくても稼げるキャバクラで働こうかと思っています。 ですが、主人の帰宅も深夜0時すぎ。 なので仕事にいけるのは1時くらいでしょうか・・・。 託児所つきキャバクラというのはどういうものなのでしょうか? もし閉店が3時とかだったら、3時に子供をおこして帰宅しないといけないのでしょうか? 同伴や閉店後に付き合いがある場合などはどうなるのでしょうか・・・。 どんなことでもいいので教えてください。

  • 既婚女性とペアアクセサリー

    主人のことで相談させてください。 主人…41才 私…38才 私達はデキ婚で入籍2ヶ月です。 でも1ヶ月目に流産してしまいました。 その直後に主人が私と同居する前に既婚女性と2人で会っていたことが発覚。 問い詰める言い方はせずに主人に聞いたところ「友達なだけで特別な関係ではない。悪かった、もう会わないし会うつもりもないから2人で頑張っていこう」と言う言葉を信じ許しました。 その女性と話すことになり(主人は知りません)聞いたところ私と付き合う前からの付き合いで友達なだけ…と言うのですがあとからあとからボロが出てきて当時、主人には彼女がいたそうですが(長い付き合いで冷え切っていたそうです)やはり2人きりでよく出かけていたそうです。 挙げ句、呆れたのが主人から「ペアアクセサリーしようよ。買ってあげるから。幾らのでもいいよ」と言ったそうです。 相手の女性も既婚者なのにそれを受けさすがにリングはまずいと思ったのかペアバングルを買って2人でつけていたそうです。 お互いパートナーがいるくせに。 その後、彼女と別れて私と付き合ったのですが既婚女性とは続けていて私が気がつかなければそのままだったと思います。 でも私と結婚することや子供ができたことなどは既婚女性に話していて「おめでとう仲良くやって欲しいから二度と会わないから」と…。 この2人の関係はいったいなんなんでしょうか? 私の中の常識や道徳では理解できないです。 特に男性の方、どう感じますか?

  • おこずかい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=423583でも質問したJORKです。 カテゴリー違いだったのか?あまり沢山の方からは回答してもらえなかったので、こちらでも、お聞きしたいと思って質問しにきました☆ それに付け加えて、『息抜き』と称して飲みに行くんですが、皆さんはどれくらいの時間に帰宅されますか? うちは・・・最近は2時過ぎくらいなんですよ。私としては、もっと早く・・・大体0時には帰宅して欲しいと思うんですけどね。 今月はすでに5回ほど飲みに行ってるんですが、私の誕生日を忘れて遅く帰宅したんです・・・。ホント凹みましたよ~! もともと主人は、祝い事にあまり関心が無いんですが、『今年はお祝いしようね!』って言ってくれたのに・・・(涙)ムカツク~(怒) (話しが反れてしまいましたね(大汗)) 子供が1歳2ヶ月で、私が第2子妊娠中という事もあり、一緒に出かける事もあまり無く、ちょっと寂しいだけなのかもしれません。 でも、親として、夫として、もっと考えて欲しいと思うんですよね。それって間違っているんですかね??? 私だって、独身の友達と遊んでも、時間を気にして帰るのに、独身に合わせて毎回2次会、3次会にまで行くのが判らないんです。 確かに、昼間は仕事で遊べないし、息抜きだって必要だと思うんですよね。でも、どこまでOKでどこからNGなのか・・・イマイチ判らないんです。常識というか、これから先も、夫婦でのルールは必要だと思うんですよね。今のままじゃ・・・(大汗) ★http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=423583について ★飲み等の帰宅時間について ★どう説得すれば効果があると思いますか? 欲張りな質問ですが、皆様の、色々なご意見、お待ちしております!!! どうぞ宜しくお願いします☆

  • 浮気相手の事って簡単に諦められるものですか?

    半年ほど前から主人が会社の同僚(既婚)と浮気してた事が最近判りました。 発端はケータイで怪しいメールを見たことから調べて判ったのですが、 「来週末も一緒にいよう(いてね)」「離れたくない」「相方に見つかりそうになった気をつけないと」と明らかに怪しい内容があり 2人で一緒に帰宅しては途中下車してデートしたり、2人で飲みに行き朝帰りする(始発で帰る)等していました。 2回程、無断外泊があり(多分ホテル等行ってると思われる) 主人は家では普通にしていて私と別れる気はなさそうでしたが、知らないふりして黙ってるのも苦痛でしたので、 私も証拠を固めてはっきりさせようと思っていたのですが、 その前に浮気相手のご主人にもメール内容等ばれたようで、誤解を招くような事は止めてくれと連絡が来たようです。(相手の女にも非があるからか慰謝料とかまでは言われてない) 主人は「今後、一切二人きりで会わない事をお約束致します。」 みたいな内容を返事してました。 これは、本当に反省してしまったと思ってやめる気なんでしょうか? このまま止めてくれるなら私は何も言わず静観してようと思うのですが、そんなに簡単に関係を絶てるものなのかなと疑問に思ったんです。 浮気ってヤバイと思ったら即座に切り捨てられるようなものなのでしょうか? 彼女の方から誘ってくる事も多かったようだし、同じ会社なのでまた誘われたら行くんじゃないかなとか思うと気がかりです。 浮気経験者の方、相手と別れる時はきれいに終わりましたか? どうやって別れましたか? 今週2人はメールで飲みに行く約束をしていました。 昨日、主人から木曜に会社で飲み会があると言われました。 本当に会社で飲み会なのか、ここまでされてもこっそり会う気なのかなと気になってます。

  • 独身への友達の事です。

    私は20代後半の既婚の女です。 学生時代の同級生の友達(独身)の事です。 この友達は結婚願望が強いのですが、まだ相手が見つからないようで独身です。 好きな人が出来ると(友達以上恋人未満のような関係の時から)すぐにまだ相手のこともよく分からない時から「結婚・結婚」と騒ぐから引かれるのでは?と思うんですけど・・・。 私が先に結婚してしまう形になったのですが、結婚願望の強い友達には主人の事とかあまり話さない方がいいでしょうか? 私は、生活の上であった事を面白おかしく友達に話すのが好きなのですがもしその話の中に主人が出てきたりするとやはり独身の友達は嫌な気持ちになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう