• 締切済み

オールラウンド型について

pasoconの回答

• pasocon
回答No.1

まずカットマンだったということでしたのでよほどキツイボール以外は拾えるくらいのフットワークや反射神経が身についていると思います。あと台から下がった際の台との距離感等・・・このあたりはカットマンをやっていれば自然とできるはずですよね。 あとは基本的な3球目攻撃、2,4球目攻撃、速いテンポでのフットワーク(前陣でのフットワーク)、前後のフットワーク、筋力やバランス力のさらなる向上などですかね。 僕の思いつくことをすべて書いたつもりです。オールラウンドタイプと言って良いような水谷選手を参考にすると良いと思います。あと岸川選手なども。 参考程度に~