私は三十路前女で一歳下の人に片思い中。どうしたら振り向いてもらえるかご意見をいただけますか?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の相手が今まで20人近くの彼女と身体の関係だけがあったことがわかりました。
  • 相手は合コンでガツガツいけば女性は大体落ちると言っていて、初めて女性と付き合ったのは二十歳で、10歳年上の女性からいろいろ教えてもらったそうです。
  • 相手は友達の認識と言いつつも、デートの前に抱かせてほしいとメールをしてきたり、毎日メールをしても私が落ちなかったりということがありました。また、休みが合わずにキャンセルも多かったり、帰ることもあるそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在以下のような人に片思い中です。私は三十路前女で相手は一歳下です。

現在以下のような人に片思い中です。私は三十路前女で相手は一歳下です。 相手の本心やどうしたら振り向いてもらえるかご意見をいただければと思います。 別の人狙いの合コンで連絡先を聞かれました。別の人狙いだったことは相手も知ってます。 合コンときに素朴な優しい人に感じ誘われるままデートしました。 一回目に相手に会ったとき、合コンのイメージと違い服装に気をつかい所謂雰囲気イケメンで、デート慣れしてると思いました。 それから今まで5ヶ月で3回会い次のことがわかりました。 付き合った彼女は20人近く。それ以外に身体の関係だけがいた。 顔が良くないから自分から積極的にいかなければならない。合コンでガツガツいけば女は大体落ちる。 初めて女の子と付き合ったのは二十歳。それまでは女の子としゃべれもせず母親に相談していた。 23歳で10歳年上と付き合い色々教えてもらった。 私に似た偶然にも私の昔の同級生に百回告白しフラレている。(その間に彼女いた) また私に対しては、次のとおりです。 初め好きになっちゃうかもと言ってきたが友達の認識。女友達は多い。 デートの前に次会ったら抱かせて下さいとメールがくる(私は流す)。会うと何もしない。 毎日メールがきたときもあったけど私が落ちなかった。(毎日メールすれば女は落ちると言っていたため)。 休みが合わないが相手から誘ってきてキャンセルが3回あり私がキレたら謝ってきた。 一緒にどっか行っても飽きたり思いどおりの雰囲気にならないと帰るという。 彼女が10日間だけできたとき私に2人で会うことを断られたため、私は別の女がいると踏んでるが言ってこない。 普通にしょ~もないやつだとおもいますが、尊敬できるとこもあるし、かわいくなってしまいました。 私は今まで1人しか付き合ったことなく地味です。相手のペースに合わせられなかったし、自分の生い立ちにコンプレックスがあり恋愛自体に臆病で、相手に友達と言ってしまったりそっけなくしてしまいます。 どうにもすっきりせず、惚れぽくない自分がせっかく好きになれたので、はっきりしたいのですが、どうしたら良いかわかりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

すみませんが、ただの憶測で書かせていただきますのであくまでも参考程度に聞いてください その彼は、「女の子としゃべれもせず母親に相談していた」「10歳年上と付き合い色々教えてもらった」などや、意味不明な数多くの言動からすると、まだ精神年齢がかなり低いようです。 精神年齢が低い男性と相性がいいのは、母性の強い女性です。もし質問者さんが母性が強いのならいいのですが、そうでなかったら、彼の幼い部分が嫌悪の対象に変わる可能性があるので、彼はやめて もっといい人を探した方がよさそうです。 母性が強く、かつ彼のことが好きなら、大きく暖かい母の愛で彼を包み込んであげて下さい。 例 >一緒にどっか行っても飽きたり思いどおりの雰囲気にならないと帰るという。 →「もう~そんなこと言わないで がんばって女の子を最後まで楽しませて ね お願い!」てな具合に正しい道へ励まし導いてあげる なにかヒントにでもなれば幸いです

apfell
質問者

お礼

ありがとうございます。 何を考えているのかつかみどころがなくて、何だかわかってきた気がします。 母性が強いかはわかりませんが、色々受け入れはできます。 ただもう少し様子みてみます。 助かりました。

関連するQ&A

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自衛隊の男に片思いしている20歳女です。

    自衛隊の男に片思いしている20歳女です。 長文失礼します。 相談と言うのは現在片思い中の自衛隊T氏との関係ついてです。 私とT氏 (22)は合コンで知り合いました。 私とT氏はとてもウマがあい、雰囲気的に両想いで、運命の人と感じたほどでした。 ところが合コンが終わりメアドも聞かれず解散になりました。「あれ?おかしいな?」と思い、私は自分から友達のツテでアドを教えてもらいメールをしましたが、合コンの時と雰囲気が違いました。(合コンではラブラブでしたがメールでは普通でした。) 印象的にT氏も含め自衛隊の皆さんは合コンにかなり慣れているようでした。 ちなみに私はなれていません。合コン経験値が高い友達に聞いたところ、「合コンは盛り上げて楽しむもの、本気で出会いを求めちゃいけないよ。しかも自衛隊はたらしだしヤリチンだから。」と言われ、私が単なるノリを勝手に本気にしてしまったのかな、と感じました。 でもT氏を本気で好きになってしまった私はあきらめられなかったので何度か会い、告白しました。しかし「今は忙しくて付き合ってもかまってあげれない、六月に訓練おわるからそしたらもっと遊んでお互いを知っていこう。全ては七月から始めよう。」(ちなみに当時三月)とふられました。ただこの言葉からは脈ありだと感じました。 ところがその後、訓練前に一度会える機会があり会った際に、エッチまではいかなかったのですがその途中まではされたのです。なんとか拒みましたが驚きました。 雰囲気的に次もエッチを求めてきそうな気がします。 振ったのにエッチは求めてくるT氏の心情が分かりません。 遊ばれているのでしょうか。 その後訓練期間に入ったため、三ヶ月間会えず一週間に一度くらいたわいもないメールを続けていました。 そしてもうすぐ七月になります。会う前に気持ちを整理してから会いたいと思い相談しました。 友達は自衛隊は訓練期間女の子とふれあえないから、エッチしといて印象づけとけばまた訓練期間になったとき想ってくれるかもよ。といいます。 私は付き合う前にエッチをしてしまうとセフレ関係になるイメージがあるから嫌である一方、拒むことで嫌われるのも嫌です。 私は男のひとともそんなに付き合ったことも無く、男の人の心情が読めません。 客観的に感じた印象やアドバイスなど些細なことでもいいので教えていた だけたら嬉しいです。

  • 片想いの相手。脈あり?

    少し前に合コンで知り合った26歳で同い年の人に片想いしています。 彼から誘われて2回デートに行ってきました。 1回目は食事の後に夜景を見に行ってドライブ。 2回目は食事の後にゲーセンによってドライブしました。 デート中も会話も盛りあがり楽しい時間を過ごせたと思います。 彼とはLINEのIDだけ交換してまだ、アドレスや電話番号はしりません。 LINEでのやりとりも私が送ったらすぐ返してくれるんですが、彼からきたのは誘ってくれた時だけです。 彼と話をしていて、今は仕事や私生活が充実しているから、あまり恋愛を積極的にする気がないと言っていました。またこれから付き合うとしたら真剣に結婚を考える相手と付き合いたいとも言ってました。 合コンの時にわざわざ私の隣に席を移動してくれたり、後から可愛いなぁと思っていたと言われたので少しはこちらに気があるのかと思ったのですが、趣味の時間を大切にしている人みたいなので今は恋愛する気分じゃないのかなぁと不安に思っています。 彼にとって私はただ遊ぶだけの女友達みたいな関係なのでしょうか?それとも少しは恋愛対象として見られているんでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 年上の人に片思い

    19歳の大学生です。 わたしの好きな人は5歳年上の銀行員です。 出会いは合コンです。 2回ふたりで食事に行きました。 2回とも彼が誘ってくれました。 2回目のデートで好きになって 先週初めて自分から電話をかけて話をしたのですが… 友達の恋愛話を話してたら お前も早く好きな人作れよ~恋しろよ~ って言われました。 でも電話を切る前にまたご飯食べにいこうなって言ってもらえました。 そして2日前にメールを送ったのですが返ってきませんでした。 もともと彼はそんなにメールは得意じゃなさそうなんですけど… 仕事が大変で返してくれないのか もう私に興味がないから返してくれないのか わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思いの相手にどう思われているのかわかりません

    半年くらい前に仕事関係で知り合った20代後半の女性に片思いをしています。 自分の年齢は30歳です。 相手はバーで働いていて、仕事の方が一段落した以降もたまに飲みに行って話をしたりしていました。 去年の年末くらいから月一度くらいのペースで二人で遊びに行くようになり、次で4回目のデートをする予定です。 最初のデートで遠まわしにですが相手の事が気になっているという話はしているので、相手は自分の気持ちに気づいています。その上で一緒に遊びに行く約束は受けてくれています。 その後もデートの時にふざけ半分のいい方ではありますが、相手の事が好きだと伝えていて、相手は冗談に乗る形ではぐらかされています。 ただその日のデートも終わるぐらいになると、相手から「自分は性格悪いよ」「性格悪い子好き?」とか「○○さんは私と同じタイプの子だけど、あの子はどうなの?」などの質問をされたりします。 また同じく店によく行く別の男性と一緒に遊びに行く話(その時は1対1ではないようですが…)など自分に伝えられたりする事もあります。もちろん店や他の人には秘密にするように言われた上での話ですが。 彼女は自分の事をどう見ているのでしょうか? また次のデートで告白しようか悩んでいるのですが、まだ早いのでしょうか? よければアドバイスをしてください

  • 好きな人が女友達を好きになってしまった

    好きな人ができ、メル友になり数年間のメール交換の末、 やっと食事に誘ってもらえました。(このときは相手の男友達と私の女友達を加えた4人でした。) また食事に誘われ。相手に、女友達を連れてきてほしいと言われ、合コンのようになってしまいました。 その後、相手から「食事会にきていた女友達のうちの1人を好きになった。」と、メールがありました。 相手は私が彼のことを好きな事を気付いているはずなのに、悔しいです。 女友達は私の大親友です。これからのことを思うと、とてもつらいです。 彼は14歳年上です。最高の屈辱を与えられた気がします。 彼に対してどう対応していけばいいでしょうか。

  • 相手にされない女?

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 最近、女友達に会って言われたんですが。。。 「○○(私のこと)っていいよね。男友達いて。私は、いつも友達ってだけの関係になれないんだよねー」って。 その女友達は、今までつき会ってきた人が彼女持ちだったり、かたがきでは「彼女」にはなれなかったらしいです。 一方私は、男友達はいるけど、なかなか彼氏まで発展しないんです。 その友達曰く、「○○は、もっと男の人に甘えるってこと覚えた方がいいよ。私は、すぐ甘えちゃうからダメなんだけどね。。」だそうです。 確かに、男友達と2人っきりで遊びに行ったり夜景を見に行ったりオールしたり。 結構いい雰囲気になったりすることもあるんですが、 絶対手は出されません。 これって、私に魅力がないってことなのか? 友達がいうように甘えが足りないんでしょうか? 男友達の中に特に気になる人がいるんですが、 彼とは、普通にいろんな会話(私には話しやすいのか普通に、エロいことも話されます。)してます。 幼なじみなのでそういうのが言いやすい?のかもしれませんが、 どうなんでしょう? 別に手を出してほしいとかそういうのじゃなくて、 (1)H系の話とかをされる女は、相手にされていないのかおきしたいです。 (2)男の人(友達)と2人っきりで夜遊ぶときどんな雰囲気に持っていったら相手にされるんでしょうか? 分かりにくい文(質問文と書いてあることが的外れだと思いますが)ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 片思いの相手へのメール

    長文失礼します。 同期の女の子に一目惚れして、新人研修の最後に告白しました。返事は「○○さんのことまだ知らないから友達からお願いします」でした。 研修中は寮に入っていたので、何度か深夜まで二人で会って話を していたり、相手も自分に良い印象を持っていると相手の親友の子から聞いていたこともあり、これから頑張ろうと前向きに考えていました。 その後一か月に二回デート(映画、ドライブ)をして少しずつ仲良くなってきたんですが、気になる事が・・ デートの誘いはもちろんメールもいつも自分からで、相手からは用件がある時しか来ません。 その子はおとなしい性格で受け身だと言っていたので最初は気にしてなかったのですが、最近「自分に興味がないのか、迷惑なのかな」と考えてしまってメールが出来なくなってしまいました。かといって、配属になった支店が異なるので自分から連絡しなければ自然消滅してしまうのではとの不安もあり、これまで通りのペース(週一回)でメールを続けるべきか、相手から来るのを待つべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。 ちなみに自分は大卒で相手は高卒の子です。

  • 片思いの相手とのデートについて

    21歳女です。 好きな人とデート?というか2人ででかけることができました☆ 2人で夜景とかも見れてけっこうロマンチックでした☆ 私からすれば完全にデートのつもりではしゃいでたけど、 向こうに私の気持ちをはっきり伝えたことはないです。 でも、隠し切れてないから、気づいてるんじゃないかな? デートもこっちから誘いましたが思いのほか、あっさりOK。 身近に恋愛相談できる男の子がいないので できたら男の人の心理について聞きたいです。。 自分のことを好きかもしれない女の子と、 付き合う気はなくてもデートはありですか? あと、そのデート中にいきなり下ネタとかラブホテルがどうとか話題にするのって・・そういうことも期待してるってことですか? 経験なくてどう反応していいかとまどいました。。 結局何もなかったですが。 ちなみに相手は10歳くらい年上です。