• ベストアンサー

電話機を変えた後の設定

電話機を変えた後の設定 今まで使用していた電話機が壊れてしまったので 新しく買い換えました。 今までIP電話を使用していたのですが 電話機の交換でIP電話の設定は必要ですか? 設定する必要なく問題なくIP電話になっているのでしょうか? かける時にルルルルルとなる前に今まではプププと鳴っていたのですが 新しい電話機に変えた後ではこのプププの音がありません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

IP電話としての機能が新しい電話機にあるかどうかさえ、質問文では分かりません。電話で購入店に聞いても理解できないでしょうから、電話機の説明書を購入された電器店に持参して、IP電話機能があるか、また、あれば設定の仕方を教わることです。どの電話機にでも、IP電話機能が付いているのではありませんので。

noname#174135
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 購入店で聞いてみます。