• ベストアンサー

電話機

今の電話機(固定)から新しく購入予定です。 そこで質問したいのですが、電話機って購入したら何か電話機の設定ってしないといけないのでしょうか?? それは簡単に一人でもできますか?? 子機についても設定って必要なんでしょうか?? 質問ばかりで申し訳けないのですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

家庭用回線であれば、設定は不要です。 機種によって、電話を設定したり、電話帳を設定したりというその機種固有の設定がありますが。 通話そのものに関しては設定不要です。つなげば使えますよ。

mikarinn325
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 機種によってはそれぞれなんですね! でも通話そのものに関しては設定不要と聞いて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

凄く簡単です。 コードの接続と、呼び出し音の設定、 留守電の音をどれにするかなどです。 マニュアルを読めば 簡単に分かります。 悩んだことは一度もないほど簡単です。 一番簡単な家電商品になります。

mikarinn325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マニュアルを読めば簡単に分かるんですねー?? 良かったです! 簡単と聞いて安心して購入できそうです。 ありがとうございました!