電話機の買い換えでネットに影響が出るか?

このQ&Aのポイント
  • 固定電話機が故障のため数日内に買い換え予定です。新しい電話に取り換えた途端、インターネットが繋がらなくなってしまうと心配です。
  • 現在使っている電話もパナソニックで15年前に購入しました。インターネットの環境はADSLで、電話機の近くにモデムと無線LANアダプタを繋げています。
  • 機械に詳しくないため、新しい電話器を取り付けることでネット環境に影響が出るのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話機の買い換え ネットは大丈夫ですか?

固定電話機が故障のため数日内に買い換え予定です。 ↓の商品を購入予定ですが、ネットで調べたら 気になることが… 新しい電話に取り換えた途端、インターネットが繋がらなくなってしまうとか? パナソニック/デジタルコードレス普通紙ファクス(子機2台付き) KX-PD303DW http://ctlg.panasonic.com/jp/fax-phone/fax/fax/KX-PD303DW.html 現在使ってる電話もパナソニックで15年位前に購入しました。 インターネットの環境はADSL。電話機の割と近い距離にモデムと無線LANアダプタ を繋げたのを置いてずっと使っていて今まで問題も置きませんでした。 機械には詳しくないのですが、新しい電話器を取り付けることにより ネット環境にも影響が出るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rain773
回答No.4

特殊な電話機でもない限り、電話機の買い替えでネットに影響が出ることは無いです。 大丈夫だと思いますが、心配なら購入時に店員さんに確認してください。

roosters
質問者

お礼

問題ないのですね、あ~よかったです。

その他の回答 (13)

• nekokooko
回答No.14

誰でもできる簡単なお仕事内容です                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

回答No.13

外して繋ぐだけですから簡単ですよ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

roosters
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 昨日買って問題なく使えました!

• warumon3
回答No.12

私も今月買い換えた口ですが、電話機を変えてもネット環境に 何の変化もありませんでしたから大丈夫といえますよ。

roosters
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.11

ネットで購入しても近くのお店で購入しても同じ製品です。

roosters
質問者

お礼

• lucky_117
回答No.10

ADSLであれば、電話機の変更でネットに繋がらなくなるなんてことはないと思いますよ。

roosters
質問者

お礼

• self--
回答No.9

宅内配線を現状のままお使いになるなら大丈夫だと思いますがやってみないとわかりません。 ADSLのよくある質問等で、 ・電話機からノイズが回り込んで来る場合がある ・コイル状の電話線がアンテナの役目をしてAM電波を拾いノイズになるなど見た事があります ADSLは非常にデリケートなので難しいです。 2.4GHz帯を使用する機器であれば干渉します。 ドアホン 医療機器 アマチュア無線 Bluetooth 電子レンジ などもノイズとなります。

roosters
質問者

お礼

• onihei55
回答No.8

電話機でネット環境は変わる事はないと思います。 私が使っているのはホント古いタイプの電話機ですがFTTHもwifiも問題なく使えています。

roosters
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toppojijo
回答No.7

電話機を変えたからネットに繋がらなくなるなんてことはないと思いますよ。よっぽど特殊な電話ならありえるかもしれませんが。

roosters
質問者

お礼

ありがとうございます。

• goozozo
回答No.6

使ってるプロバイダーに一緒に聞いてみたほうが!色々環境も違うでしょうしね

roosters
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます。

回答No.5

電話機を変えたらネットにつながらなくなるということはまずないです。 ネットの接続の環境は変わるわけではないですから。 つながらなかったというのは、きっとモデムをいじってしまったとか、そんなケースではないかな、と思います。

roosters
質問者

お礼

ほっとしました。 ありがとうございます。