解決済み

電話機の買い換え ネットは大丈夫ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8409702
  • 閲覧数332
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 78% (453/580)

固定電話機が故障のため数日内に買い換え予定です。
↓の商品を購入予定ですが、ネットで調べたら
気になることが…
新しい電話に取り換えた途端、インターネットが繋がらなくなってしまうとか?
パナソニック/デジタルコードレス普通紙ファクス(子機2台付き) KX-PD303DW
http://ctlg.panasonic.com/jp/fax-phone/fax/fax/KX-PD303DW.html

現在使ってる電話もパナソニックで15年位前に購入しました。
インターネットの環境はADSL。電話機の割と近い距離にモデムと無線LANアダプタ
を繋げたのを置いてずっと使っていて今まで問題も置きませんでした。
機械には詳しくないのですが、新しい電話器を取り付けることにより
ネット環境にも影響が出るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (49/1137)

特殊な電話機でもない限り、電話機の買い替えでネットに影響が出ることは無いです。
大丈夫だと思いますが、心配なら購入時に店員さんに確認してください。
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

問題ないのですね、あ~よかったです。
投稿日時 - 2014-01-02 01:55:01

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 4% (22/493)

誰でもできる簡単なお仕事内容です                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
  • 回答No.13

ベストアンサー率 2% (19/641)

外して繋ぐだけですから簡単ですよ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

お礼が遅れてすみません。
昨日買って問題なく使えました!
投稿日時 - 2014-01-07 15:34:46
  • 回答No.12

ベストアンサー率 6% (46/727)

私も今月買い換えた口ですが、電話機を変えてもネット環境に
何の変化もありませんでしたから大丈夫といえますよ。
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

お礼が遅れてすみません。
昨日買って問題なく使えました!
投稿日時 - 2014-01-07 15:34:58
  • 回答No.11

ネットで購入しても近くのお店で購入しても同じ製品です。
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

お礼が遅れてすみません。
昨日買って問題なく使えました!
投稿日時 - 2014-01-07 15:35:07
  • 回答No.10

ベストアンサー率 4% (27/591)

ADSLであれば、電話機の変更でネットに繋がらなくなるなんてことはないと思いますよ。
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

お礼が遅れてすみません。
昨日買って問題なく使えました!
投稿日時 - 2014-01-07 15:35:16
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (22/101)

宅内配線を現状のままお使いになるなら大丈夫だと思いますがやってみないとわかりません。

ADSLのよくある質問等で、
・電話機からノイズが回り込んで来る場合がある
・コイル状の電話線がアンテナの役目をしてAM電波を拾いノイズになるなど見た事があります
ADSLは非常にデリケートなので難しいです。

2.4GHz帯を使用する機器であれば干渉します。
ドアホン 医療機器 アマチュア無線 Bluetooth 電子レンジ などもノイズとなります。
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

お礼が遅れてすみません。
昨日買って問題なく使えました!
投稿日時 - 2014-01-07 15:35:59
  • 回答No.8

ベストアンサー率 3% (18/481)

電話機でネット環境は変わる事はないと思います。
私が使っているのはホント古いタイプの電話機ですがFTTHもwifiも問題なく使えています。
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-02 01:58:16
  • 回答No.7

ベストアンサー率 2% (12/431)

電話機を変えたからネットに繋がらなくなるなんてことはないと思いますよ。よっぽど特殊な電話ならありえるかもしれませんが。
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-02 01:57:51
  • 回答No.6

ベストアンサー率 5% (54/1009)

使ってるプロバイダーに一緒に聞いてみたほうが!色々環境も違うでしょうしね
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

分かりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-02 01:57:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (24/187)

電話機を変えたらネットにつながらなくなるということはまずないです。

ネットの接続の環境は変わるわけではないですから。

つながらなかったというのは、きっとモデムをいじってしまったとか、そんなケースではないかな、と思います。
お礼コメント
roosters

お礼率 78% (453/580)

ほっとしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-02 01:56:41
13件中 1~10件目を表示