• ベストアンサー

電話機のボタンがおかしい

家の電話機のボタンを押すと押せる時と押せない時、押せても時間がたってから音がなるときがあります。(押せてるかどうかはボタンを押した後の音でわかります) 昨日まではいけてたのですが、電話機の下にあるネットとつないでるルーターやモデムや ルーターなどとセットになってある電話機とつなげる機械をいじってたらこうなりました。 何が原因でしょうか?地元のブロバイダーに聞くと電話機のせいと言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

いろいろな原因が考えられますが、ビジネスホンなどでないなら、電話機の中の故障の可能性が高いです。他に断線とか、様々考えられます。いずれにしても素人には原因を突き止めるのは困難かと思います。