• ベストアンサー

楽オク出品者です。私は主に不用品を出品してるのでいつも梱包に悩まされま

katsu1203の回答

• katsu1203
回答No.2

ANo.1の返信に対する回答ですが、 >>サイズが合う梱包材を探すのも大変だったし(割れ物もあ >>った)、やっぱり前もってある程度用意していた方がいいのかなー?と思いまし >>た。 確かに、急に何件も落札されると手間取りますよね。 自分は確かに入札があってから動きますが、梱包部材(プチプチ・ダンボール・袋等)は事前に用意していますよ。 どのような物が必要かはコンスタントに送っているのと、発送する商品形態がある程度パターン化されていますので。 あと、発送は宅急便を使用していますが、送り状記載場所を極力減らしたいので、発送人の所を記載したものを頼んでまとめてもらいました。

noname#173539
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。私も袋は用意していてダンボールはサイズが合うのがないので、 コンビニに探しに行きます。最初は子供中古服が多かったのでメール便で済んでたんですよ。 でも立て続けにダンボールが必要になって焦りました。大きなプチプチはあるのですが屋根裏にロール状になったのがあるらしいのでこの週末に主人に取ってもらいます。でも暑い中コンビニでダンボールを探すのは結構辛くて1度郵便局で220円で袋を買いました。レターパックとかメール便とかは楽なんですけどね。宅急便は送料が一番高いので選択肢にはしていますが皆さんゆうパックを選びます。