• ベストアンサー

楽オク出品者です。私は主に不用品を出品してるのでいつも梱包に悩まされま

katsu1203の回答

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.2

ANo.1の返信に対する回答ですが、 >>サイズが合う梱包材を探すのも大変だったし(割れ物もあ >>った)、やっぱり前もってある程度用意していた方がいいのかなー?と思いまし >>た。 確かに、急に何件も落札されると手間取りますよね。 自分は確かに入札があってから動きますが、梱包部材(プチプチ・ダンボール・袋等)は事前に用意していますよ。 どのような物が必要かはコンスタントに送っているのと、発送する商品形態がある程度パターン化されていますので。 あと、発送は宅急便を使用していますが、送り状記載場所を極力減らしたいので、発送人の所を記載したものを頼んでまとめてもらいました。

noname#173539
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。私も袋は用意していてダンボールはサイズが合うのがないので、 コンビニに探しに行きます。最初は子供中古服が多かったのでメール便で済んでたんですよ。 でも立て続けにダンボールが必要になって焦りました。大きなプチプチはあるのですが屋根裏にロール状になったのがあるらしいのでこの週末に主人に取ってもらいます。でも暑い中コンビニでダンボールを探すのは結構辛くて1度郵便局で220円で袋を買いました。レターパックとかメール便とかは楽なんですけどね。宅急便は送料が一番高いので選択肢にはしていますが皆さんゆうパックを選びます。

関連するQ&A

  • 楽オクにて出品しました。

    楽オクにて出品しました。 早期終了で落札となったので、落札者へお礼のメッセージを送ろうとしたところ、退会しましたの表示が。 この場合、取引はどうなるのでしょうか。 また、この落札者は他の出品者の商品でも落札候補者となっています。 悪質な落札者だと思うのですが、皆さんはどのように思われますか? ご意見をお願いします。

  • 楽オクに出品しています。

    楽オクに出品しています。 以前に健康食品を出品していたところ、楽オクの方から違反だということで商品が削除されました。 ところが、現在健康食品を出品している人は結構います。 ショップなどで許可を取っている人は出品できると書いてあるのですが、 許可なしで個人が出品できる健康食品があるのでしょうか?

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。

  • 楽オク 出品者側のキャンセルについて

    楽オク 出品者側のキャンセルについて 質問お願い致します! 出品者側です。落札された商品が、発送待ちの状態なんですが、 梱包していて、商品説明が間違っていたことに気づき、 取引をキャンセルした方がいいのかと思うのですが、 出品者の方は、やはり悪い評価がつきますよね…? あと、キャンセル料は、どのくらいかかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 楽オクで出品しようとしたら、なぜか出品できなくなってました…。1月まで

    楽オクで出品しようとしたら、なぜか出品できなくなってました…。1月までは普通に出来てたので、楽オクに問い合わせたら『お客様は以前から出品できなくなっております。(忘れましたがたしか)このままオークションを続けられると退会して頂きます』みたいな返事が届きました。私は出品にも落札にも良いしかついてません。何故こうなったのか全然わかりませんし覚えもありません。もう出品は出来ないのでしょうか?

  • 楽オクで何点か出品しているのですが、初心者なので解らない事があります。

    楽オクで何点か出品しているのですが、初心者なので解らない事があります。落札された方が送料を支払う場合、商品と一緒に支払いますよね。[同時梱包出来ます]と書いている方がいますが、その場合、どのようなやり方で送料金額を設定されているのでしょうか?ご存知の方、詳しく教えて下さい。

  • 楽オクの出品について

    楽オクの出品で、何回か繰り返して自動出品されます。しかし、期限内に入札が無かった時はこの出品の商品はどのような取り扱いになるのでしょうか。 出品料金を請求されるのでしょうか。 回答を宜しくお願いします。

  • 楽オク出品…

    初・楽オクに出品しようとおもうのですが…※携帯での出品です。 色々と規約など読みました。 その中でキャンル料と落札された商品を非公開にするには、どうしたらいいのか誰か教えてもらいたいのです。 私は、楽天銀行、ネットバンクの口座を持っていません。 売り切りで出品するつもりですが…どうしてもの時、出品を取り消した場合は、どうやってキャンセル料を支払うのか教えてください。 あと落札された商品を非公開にするには、どんな操作をすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽オク出品者です。

    楽オク出品者です。 出品した商品に入札が入り、今まで入札制限を設定していなかったのですが、入札者の総合評価(特にキャンセルが多いのでは?と思いました)に不安を感じ、やむを得ず、出品取消をしました。 他の出品者の方で、「取引に不安を感じた方の入札は、こちらで入札を取消させて頂きます」と掲載しているのを見たのですが、それは可能なんでしょうか? また、その場合、どのようにして削除するのでしょうか? 詳しい回答を、ぜひ、よろしくお願いします! m(__)m

  • 楽オクで出品・落札されたのですが

    楽オクで出品・落札されたのですが 落札者様から取引終了して数日たってから、傷があるので返品します、と連絡がきました。 出品時と梱包時に検品しているので傷等のあるものではありません。 ですが、画像など残っていなく、証明することはできません。 落札者様からは評価でものすごい言われようでとてもショックです。 取引は終了してしまっているので個人間での返品・返金になるようですが、開封・保存されたものに対して返品・返金に応じなければいけないのでしょうか? はじめてのクレーム・リターンで混乱しています。 ご返答よろしくお願いいたします。