• 締切済み

イラストレーターで使える中国語のフォントを探しています。

イラストレーターで使える中国語のフォントを探しています。 windows/xpのIllustratorCS2で使用できる中国語のフォントを探しています。 フォントのタイプはtrueでもopenでも構いません。 出来れば隷書体かそれに近いもので… フリーでダウンロード出来ればありがたいですが、購入でも構いません。 ネットで一生懸命探してみたのですが見つからなかったので どなたかよろしくお願い致します!!

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

あまり参考にはなりませんが 以前中国語フォントはライセンスなどの問題で制限があるとか聞いたことがあります 国レベルで許可が必要だとか何とか (一応仕事で使う予定だったのでその手のメーカに聞いた記憶があります) その情報があっているのであればネットでフリーと言うのは存在しないでしょう http://www.font-too.com/PRODUCTS/FOREIGN/else.html ↑ではそのようなことが書かれてる でもこっちにはGNUのもあるとかなんとか http://q.hatena.ne.jp/1095506143 商用じゃなければいいってことなんだろうか と言うことが以下がありました(文書のみ) http://hyena.human.niigata-u.ac.jp/files/clk2-3.html

sayaka1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ライセンスが必要なのですね、知りませんでした。 中国語のメニューを制作しているので どうしても特殊(明朝・ゴシック以外)なフォントが必要なんです。 困りました…