• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イラストレーターCSで、中国語の対応フォントはどれでしょうか・・・?

イラストレーターCS初心者ですが、本当に困っていますので教えてください。中国語を、CSのフォントで表示したいのですが、いろいろ試した結果、「新細明朝」という細い明朝系のフォントでしか表示できません。その他のフォントでは文字バケしてしまいます。ゴシック系の対応フォントは、イラレCSには装備されてないのでしょうか?中国語はCWコードに変換してもらっても、結果は同じでした。パソコンはWindows XPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ダイナフォントとか購入されたらいかがでしょうか? ↓安い奴 http://www.amazon.co.jp/DynaFont-TrueType-600-3000-Windows/dp/B0009H0NJM ↓DynaFont 中文字型 (Win版) http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/11win.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォントもいろいろあるのですね・・・。購入も検討します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

【補足】 DynaFont TrueType600 + 欧文3000 (Win版)↓ http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/13win.html 普通のメーカー製PCをお使いでしたら〔日本語フォント(MS明朝、MSゴシックは除く)がプレインストールされている〕と思いますので 「●優待・乗換キャンペーン版」の方がさらに安かったですね... ただ、中国語は4書体だけのようですが... http://www.dynacw.co.jp/dynafont/fontface/pdf_data/toku200/Chinese&Korian_sample.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!