• ベストアンサー

結局幸せなのはどちらですか?

結局幸せなのはどちらですか? 自分の好きな人を追いかける 自分の事を好きな人と付き合う 真剣に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai1000
回答No.7

>自分の好きな人を追いかける 自分で決めて追いかけてます。 >自分の事を好きな人と付き合う 自分で決めて受け入れてます。 どっちも同じなんですよ。結局は自分の判断です。ただ、自分で追いかけるというのは、より、選択肢は拡がる可能性があるというだけの話です。もちろん、選択肢が多いからと言って必ず幸せになれるというわけでもありませんが、選択肢が多いと幸せを掴む可能性が高くなるような気がするだけの話です。だって、逆に言えば、不幸を掴む可能性も拡がってしまうのですから。

その他の回答 (8)

• u_u327
回答No.9

自分の事を好きな人と付き合う。 私は20代後半になって、こちらの方が幸せだという結論に至りました。

回答No.8

40代男です。 ご自分がどちらのタイプかによるのでは? 能動的に人生を切り開いていくことに快感を覚えるなら、自分の好きな人を追いかけるのが幸せを感じられるだろうし、特に好きな人がいなくて、自分が愛されることが前提ならば、自分の事を好きな人と付き合う事で幸せを感じられるのでしょう。 どちらも、自分の生き方だから、後悔はないでしょう。 ただ、結局の幸せを求められるのならば、相思相愛の状態から始められることを願っていくのがベストであると確信します。 後は、幸せが続いていくことを想像してください。 愛が冷めない世界が続いていくことを想像してください。 幸運を祈る。 参考までに。

• piscadela
回答No.6

私の考えでは、他人を変える事はできません。変える事ができるのは自分だけです。 自分の好きな人を追いかけても、相手にこっちを向かせる事はできません。相手が自ら振り向かない限り、自分が辛くなるだけです。 しかし自分の事を好きな人が相手であれば、自分がその人の事を好きになればいいのです。断トツって訳じゃないけどこんなとこやあんなとこが素敵な人だな。こういう人好きだなって自分が変われば、自分は相手の事が好きで相手は自分の事が好きで、幸せになれるのではないでしょうか?

noname#122427
noname#122427
回答No.5

一緒に何かを追いかけられるのが一番しあわせかな^^ 「今のそのひと」を追ったり付き合ったり、じゃなくって、 「いつかこうなるこのひと」を追いかけて、張り合うのが楽しい。

• okkinaa
回答No.4

50代男性です。 人間の本性は結婚してみないと分かりません。 追って手に入れば幸せですが結婚してみたら「こんなはずじゃなかった」という時の落胆は物凄く大きいですよ。 好かれて結婚すれば「こんなはずじゃなかった」という落胆は少ないでしょうね。 こればかりは結婚してみないと分からないんですよ。

• gldfish
回答No.3

恋愛において、幸せなのは確実に「追う側」です。 ライオンとシマウマの構図を考えればわかり易いです。 ライオンは自分のペースと気分で好きな時に好きなように自分の狩をすればいいですが、シマウマはいつ何時どこでどのような形で襲われるか知りませんので、結局24時間体制でライオンに向かい合わなければなりません。 恋愛もそれと同じで、「追われる側」というのは常に「追う側からの愛」に待機し、来たらしっかり対処しなければなりません。どんなに重くてもです。それは時として自己を犠牲にしなければなりませんし、とてもエネルギーを消耗することです。下手すると自分の愛をぶつける余裕すらも与えられないかもしれません。 その点、「追う側」はお気楽です。自分のペースで好きな時に愛情表現し、用があればいつでも一旦休憩すればいいのです。元々自分から始めた事ですから、やるのも止めるのも自分の気分次第。誰にも何も強いられません。失敗してもさほど後悔も無いでしょう。所謂「独りよがりな恋愛」ってやつです。 でも、この世は結局「自己満足」した者勝ちです。 「自分が傷つくことになっても、この人を愛している」と言える者の方が、少なくとも「絶対傷つきたくないから、意地でも愛さない」と言っている者よりは、幸せになれるでしょうね。 いかがでしょう、20101975さんの「好きな人」というのは、20101975さんにとってそれくらい価値ある人ですか? 迷うくらいなら、それ程でもないということなのかもしれません。

• vansancan
回答No.2

♪答えはない  答えはない  見方が変われば色々  色々。。♪

noname#120435
noname#120435
回答No.1

人それぞれですが、私は自分の好きな人を追いかけて付き合えたら幸せだと思います。(まぁ、追いかける相手にもよりますが・・・。最低な人だったら幸せじゃないよ!) 実際、自分より自分を好きと言って付き合った人とは上手くいかなかったので^_^; 自分が惚れると、とことん相手に優しくなれるし自分磨きにも繋がります。 まぁ、人それぞれですよね^_^; ちなみに私は女性です。