• ベストアンサー

辻本清美は思想的にも水と油である前原氏を慕うとはどうしてでしょうか?

辻本清美は思想的にも水と油である前原氏を慕うとはどうしてでしょうか? あまりにも節操が無い様に思えますが。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146091
noname#146091
回答No.6

一度は副大臣をやり権力の面白さを知ったのです。 社民党になんかオサラバですよ。 それだけです。

その他の回答 (6)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.7

前原氏は大臣になるまでは一人でも地元の小さな集会まで顔を出していた。民主党の看板入りの軽の1ボックスバンを自分に運転してだ。代表までなった人がそこまでできるか?ポーズにしても大したもんだと思う。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.5

 質問の前提が違っていると思うが。 思想的にも水と油である 何処が違うの? 慕うとはどうしてでしょうか? 逆にどうして前原なの? 大阪で辻本といえば阪神辻本健人引退後の辻本といえば、ローテショントークや〇〇トークの辻本茂雄。 それともバイブ辻元のことか?  バイブ辻元に節操を求める事自体間違ってると思わないか?

回答No.4

どこにスポットを当てるかというだけのことでは。

回答No.3

民主党と社民党は政策も思想もスタンスも全くといって良いほど同じ 前原も辻本も政策的にほとんど同じ 外国人参政権推進 人権擁護法案、夫婦別姓 外国人住民基本法から 重国籍 児ポルノから認めるスタンス http://senkyomae.com/p/62.htm http://senkyomae.com/viewlist.cgi?mode=c&key=%A4%C4%A4%B8%A4%E2%A4%C8 そもそも民主党はほとんどが元社会党議員 輿石も赤松も千葉もみんな社民党の前身である社会党出身 辻本の移籍は社民党議員が社会党議員になったくらいの違いでしかない 民主党と名乗るべきではないあれは社会党なのだから そのうち合併もあると思う 朝鮮政党同士気が合うんでしょう

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

前原はなかなかいい男だ。 男のぼくから見てもいい男だ。選挙前、朝の出勤時に西葛西駅のエスカレータ脇で演説をしていた。だれも立ち止まらず出勤を急いでいた。ぼくはエスカレータに乗る時ちらっと前原氏を見たら視線が合い、会釈してくれた。今回だけ民主党に入れようかとすら思ったよ。そんな男だから辻本が慕っても無理はありません。辻本はいつも他人の仕事にけち付けるばかりで、生まれて初めて物事を建設する側に回って、良いパートナーと組めて考え方を変えたのだろう。結構、純情な女性なのではないだろうか。

回答No.1

ひとえに右翼・左翼と言っても、目指す方向が同じであれば 同調したり野合する事は珍しくありませんし、本物の主義者であれば 主義に関わらず、対立する側の思想心情に博識な方が多いです。 戦前生まれの世代の左翼進歩人の教授が、難癖を付けて来た右翼青年を 「愛国者を名乗るんだったら、歴代天皇の名前を全部言ってみろ」 (因みに、教授は神武天皇から目の前で全部暗唱したそうですw)と 逆に論破したエピソードが最も有名でしょう。 また、戦前のナチスや日本も政策で左翼(共産主義や社会主義)が 提唱していた施策を真似していたりしますw (ゲーリングの4カ年計画、ナチ党細胞や褐色シャツはドイツ共産党から。 日本は桜会の方針から、大政翼賛会や国家総動員法、等々)

関連するQ&A

  • 辻本清美議員が民主党に入党!

    辻本清美議員が民主党に入党!…辻本清美議員をどう思いますか?

  • 辻本清美議員はなぜ問題視されているのか

    辻本清美議員はなぜ問題視されているのかよくわからないのですがどなたか ご教示賜れば幸いです。

  • 辻本清美議員これで終わった?

    つっこみどころいっぱいの民主党ですが。。 第三書簡の代表は元赤軍派、辻元の内縁の夫で、第三書簡の登記簿に取締役として、辻元清美の名前が書かれているとかの件について。 (なお、書籍はすでに、裁判所が販売差し止め処分にしています。) このような、個人情報の出版に関して : 社長 辻本清美議員はどうなるの?

  • 社民党の辻本清美が、離党しました。

    社民党の辻本清美が、離党しました。 近く、民主党に移行すると思われます。 これから、続々と、社民党の議員が、民主党に移っていくと、思われますか?

  • 辻本清美氏はなぜ逮捕されたの?

    辻本清美氏は逮捕されましたが、なぜでしょう。 同じようなことは自民党議員のかなりの議員がしていますし、公明党や共産党は党ぐるみでやってますよね(秘書の給料はすべて党に入る←もちろん違法です)。 やはり鈴木宗男氏を攻撃したから仕返しされているのでしょうか?

  • 社民党の辻本清美は、社民党を離党したあと、やはり、民主党に移るんでしょ

    社民党の辻本清美は、社民党を離党したあと、やはり、民主党に移るんでしょうか?

  • 社民党の土井たか子さんと辻本清美さん

    社民党の衆議院選挙候補者について疑問があります。 (1)なぜ、辻本清美さんを公認するのでしょうか?今は執行猶予中だし、社民党のイメージダウンにはならないのですか? (2)土井たか子さんが比例のみで最下位の順位で出るので落選する可能性が高いのですが、なぜそうするのでしょうか?

  • 辻本清美と青木愛はどう違うのですか

    辻本清美は秘書給与をピンはね。青木愛は秘書給与の寄附強要。 二人とも秘書給与を、本人に国から交付される全額を実質的に支給していないと思います。辻本は逮捕、青木はおとがめなしなんですか。このことは秘書の給与について、結果的に不正に変わりないのではないですか。 辻本は直球勝負で秘書の旧給与の一部をネコババ。青木は変化球で手の込んだ手法、一度全額秘書に支払い一部を寄附でバックさせる。 これで合法なんですか。 それと秘書は寄付金控除できるのですか。 寄付金控除が出来れば、国の負担は給与分+還付税額となると思いますがこの計算合っていますか。

  • 辻元清美さんと前原誠司さんはどこが通じ合うのでしょうか?

    辻元清美さんと前原誠司さんはどこが通じ合うのでしょうか? 私は辻元さんの庶民目線で権力に立ち向かう姿勢が大好きで応援して来ました。一方、前原氏の米隷属思考、権力者目線、新自由主義者であることなど、ほぼ100%嫌っております。ところが、そもそも辻元さんに副大臣になってくれと前原氏は電話で直接頼んでいるし、今回も電話で辞めないでくれと頼んだとのことです。辞表提出後、辻元氏と前原氏は抱き合っていました。これはもう、絶対に信頼し合っている証拠です。 普天間基地移設問題に関し彼女は「社民党も連立政権の一角にいたのに、民主党を止められなかった」と彼女も当然県内移設には反対だったと思いますが、米隷属の前原氏は県内移設がいいと思っているハズです。調べればどこかにその証拠はあると思います。 2人の政治スタンスは対極にあると思いますが、何故、どの点で意気投合できるのでしょうか? どうも腑に落ちません。ひょっとして辻元氏のほうをもっと調べる必要があるのかも知れません。 貴方はどう思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 鈴木宗男と辻本清美

    世間で話題になった二人ですが、 鈴木宗男は、一見見た目は、気の弱そうなおじさんです 拓殖大学卒の経歴ですが、なぜあそこまで出世できたんですか 色々と悪いこと 中川一郎との秘書時代、ムネオハウスなど単語は浮かんではくるのですが、実際に何をやっていたのかよくわかりません 辻本清美は、見た目は誠実そうな感じの顔つきです やっていたことは、政治家ならよくあること、と思うのですが、そんなに悪い人ではないように思います あの人は 総理が総理がといってたみたいですけど、 実際に総理の何を否定していたり意見してたんですか 宜しくお願いします