• ベストアンサー

辻本清美は思想的にも水と油である前原氏を慕うとはどうしてでしょうか?

辻本清美は思想的にも水と油である前原氏を慕うとはどうしてでしょうか? あまりにも節操が無い様に思えますが。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146091
noname#146091
回答No.6

一度は副大臣をやり権力の面白さを知ったのです。 社民党になんかオサラバですよ。 それだけです。

その他の回答 (6)

• tutan-desu
回答No.7

前原氏は大臣になるまでは一人でも地元の小さな集会まで顔を出していた。民主党の看板入りの軽の1ボックスバンを自分に運転してだ。代表までなった人がそこまでできるか?ポーズにしても大したもんだと思う。

• tomichan
回答No.5

質問の前提が違っていると思うが。 思想的にも水と油である 何処が違うの? 慕うとはどうしてでしょうか? 逆にどうして前原なの? 大阪で辻本といえば阪神辻本健人引退後の辻本といえば、ローテショントークや〇〇トークの辻本茂雄。 それともバイブ辻元のことか?  バイブ辻元に節操を求める事自体間違ってると思わないか?

回答No.4

どこにスポットを当てるかというだけのことでは。

回答No.3

民主党と社民党は政策も思想もスタンスも全くといって良いほど同じ 前原も辻本も政策的にほとんど同じ 外国人参政権推進 人権擁護法案、夫婦別姓 外国人住民基本法から 重国籍 児ポルノから認めるスタンス http://senkyomae.com/p/62.htm http://senkyomae.com/viewlist.cgi?mode=c&key=%A4%C4%A4%B8%A4%E2%A4%C8 そもそも民主党はほとんどが元社会党議員 輿石も赤松も千葉もみんな社民党の前身である社会党出身 辻本の移籍は社民党議員が社会党議員になったくらいの違いでしかない 民主党と名乗るべきではないあれは社会党なのだから そのうち合併もあると思う 朝鮮政党同士気が合うんでしょう

• nishikasai
回答No.2

前原はなかなかいい男だ。 男のぼくから見てもいい男だ。選挙前、朝の出勤時に西葛西駅のエスカレータ脇で演説をしていた。だれも立ち止まらず出勤を急いでいた。ぼくはエスカレータに乗る時ちらっと前原氏を見たら視線が合い、会釈してくれた。今回だけ民主党に入れようかとすら思ったよ。そんな男だから辻本が慕っても無理はありません。辻本はいつも他人の仕事にけち付けるばかりで、生まれて初めて物事を建設する側に回って、良いパートナーと組めて考え方を変えたのだろう。結構、純情な女性なのではないだろうか。

回答No.1

ひとえに右翼・左翼と言っても、目指す方向が同じであれば 同調したり野合する事は珍しくありませんし、本物の主義者であれば 主義に関わらず、対立する側の思想心情に博識な方が多いです。 戦前生まれの世代の左翼進歩人の教授が、難癖を付けて来た右翼青年を 「愛国者を名乗るんだったら、歴代天皇の名前を全部言ってみろ」 (因みに、教授は神武天皇から目の前で全部暗唱したそうですw)と 逆に論破したエピソードが最も有名でしょう。 また、戦前のナチスや日本も政策で左翼(共産主義や社会主義)が 提唱していた施策を真似していたりしますw (ゲーリングの4カ年計画、ナチ党細胞や褐色シャツはドイツ共産党から。 日本は桜会の方針から、大政翼賛会や国家総動員法、等々)