• ベストアンサー

先日、父が腹部大動脈瘤のステント手術を受けました。手術は無事成功して症

先日、父が腹部大動脈瘤のステント手術を受けました。手術は無事成功して症状も安定しています。 で、素朴な疑問なのですが、今まで滞っていた血流が良くなる事で心臓等の負担が大きくなる事は ないのでしょうか?素人な質問で申し訳ありませんが… 冠動脈の狭窄もあるので少し心配になり、質問してみました。 教えていただければ有難いです。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直接体を見ないで、診察する事になるのではないでしょうか?(詳しくは利用規約を見て下さい) それ以前に、これほど専門的な事はここで聞くより主治医に聞いた方が、より確実で安心できると思います。 回答者は、回答に何の責任も持たない、パソコンの向こう側にいる第三者でしかないですから。

yapman
質問者

お礼

丁寧なご指摘ありがとうございます。 主治医には術後も安定しているし全然問題ないと言われているのですが、 素人の浅はかな疑問がわいてしまって、ふと不安になったもので… 主治医が安心と言ってくれているので余計な考えはせず、信頼して お任せする事にします。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

回答No.1

回答すると、医師法等に抵触するかも・・・?

yapman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 医師法等に抵触するかもしれないような内容なんですか? そうだとしたら申し訳ありませんでした。 素人考えで気軽に質問してしまいました。