• ベストアンサー

suika機能付のビューカードを作りました。今まで使っていたsuika

suika機能付のビューカードを作りました。今まで使っていたsuika(ゆうちょカード機能の物)をリンク設定してこれからも使った方がいいのか?ビューカードの使った方がいいのか?何かメリット、デメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ちなみにSu ic aです。(ICカードと言う意味) どちらか一方のSuica機能を集中して使った方がいいです。 分散して使うと、残高や獲得ポイントの管理が面倒になるため、メリットがありません。 私の場合、同じSuica機能がダブってしまった場合、使う頻度が少ない方を解約してしまいます。 おそらく後者の方を使う目的で新しく作られたのでしょうから、ビューカードを使いましょう。

fuyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにポイント等の管理は面倒になりますね。わかりやすい回答助かります。