• 締切済み

好きな人が突然不通になった時

pojitiv-69の回答

回答No.1

電話はしてみましたか? メールだと極端な事だと、サーバーの問題で 保留になっているかも? (今回はそれは無いかも・・・) メールの返事が遅いのは仕方が無いとしても、 貴方から電話するという行為はしていないのですか? 相手の女性から電話がお決まりってありますけど、 貴方から電話するのは失礼な行為なんでしょうか・・・・ 疑心暗鬼になる前に、 行動してから悩む方が良くないですか? 電話も繋がらないのであれば、 貴方に気持ちが無い事なので、 スッパリと諦めるのが良いかと・・・ 相手の女性に好きな人が出来たとして、 その彼がメールや電話は辞めて欲しいと言えば、 連絡をするのは厳しいじゃないですか。 相手の立場になって考えてあげて欲しいと思います。 どんな状況なのか判らないのであれば、 それをハッキリさせるのもしないのも行動力次第。 相手の気持ちや気分を 推測でしか測ってないから悩むのでは?と思います。 行動してから!がベターでは?

noname#135342
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話は、不通になった状態からだとどうしても躊躇してしまうのですが、震える手で何とかかけてみます。確かに、色々な状況が考えられますからね。 事情(単に夏風邪ひいただけですけど(笑))によりお礼が遅くなりすいませんでした。 それではお世話になりました。

関連するQ&A

  • 恋人が突然、音信不通になってしまった…(長文です)

    私→27歳(社会人)、彼→25歳(社会人)です。 3ヶ月前から付き合っていて、とても仲が良く、 つい最近まで『結婚もそう遠くないと思うし…』と言っていた彼が、 この一週間ほど、突然、全く連絡が取れなくなりました。 喧嘩をしたわけでもありませんし、音信不通の直前の連絡は メールのみ(問題が起こるような内容ではない)でした。 電話をかけても(着信拒否にはされていないが)切られる、 メールをしても返信が全くありません。 仕事が忙しい人なので、最初は仕事中に電話をしてしまったから 切られたのかな?返信がないのかな?なんて思っていたのですが、 時間を変えて電話をしても切られてしまうし、連絡してねってメールしても音沙汰無し。 一週間も何の連絡もないのは初めてで… 突然、私のことを好きじゃなくなったか、 以前から心の中では何か違うなーと感じていて、 別れようとしているのかとも思うのですが、 とても責任感のあり、誠実な彼が、音信不通でそのまま フェードアウトするだろうか…と疑問に思ってしまいます。 彼は、仕事や他にも問題を抱えていて、今が一番大変な時期 ではあるのですが、だからといって心配している彼女に連絡を全くせずに それでも付き合い続けていきたいと思う事はあるものでしょうか? また、男女問わず、突然恋人からの連絡が途絶えて、 そのまま別れた方がいらっしゃいましたら、 状況を教えていただけませんでしょうか。 何らかのアクションを起こして、別れましたか? それとも、それまでの相手だと思い、そのまま状況を受け止めましたか?

  • 突然の音信不通

    今月初めに突然、好きな人と音信不通になり、どうしたらよいのかパニック状態です。 相手から『二日酔いで死んでる』とメールがきたので『大丈夫?』と返信したのですが、それきり丸4日間連絡がありません。携帯に電話・メールは出来ますが、相手からの応答が全くありません。拒否されていたら、私自身も諦めがつくのですが、何かの事故や事件に巻き込まれてないか心配でなりません。 相手とは遠距離なので、今すぐに会いに行く事は難しいのです。日にちが経つにつれて、どんどん悪い方向に考えてしまいます。 やはり相手との縁を諦め、忘れるしかないのでしょうか? 友人や家族にも話せず、一人で静かに泣いてばかりいます。 どうか、同じ経験をした方ご意見宜しくお願い致します。

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 突然、音信不通に...なぜ?

    気になってる人とごはんに行ったりと自分としては このままうまくいくといなって思ってたんです。 が、「また会おうね」とメールしあった翌日から突然に 音信不通になってしまいました。 最後のそのメールの次の日に電話したら留守電でそのまま コールバックなく3日が過ぎ(前にもこういうことはあったので気にせず)たのでそれから少しして「来週くらいにでもごはんどうですか?」ってメールして4日経ちますが返信がありません。 音信不通になって2週間が経ちました。 最後に会った時には手をつないできたのに... これって嫌われたか他にいい人が現れたんでしょうか。 どうなんでしょうか? お願いします。

  • 好きな人がよく、分からない

    20代前半女性です。 前好きな人について相談したのですが、またその人について相談させてください。 好きな人とは友達からの紹介で知り合い (友達の彼氏の友達で同じ年齢) 知り合って1ヵ月と1週間くらいです。 最初はメールから始めたのですが、それから2回会いました。 会う前も会った後も毎日、メールして電話もよくきてました。 そして思わせぶりなことも言われたのです。 「俺、○○ちゃんに言いたいことあるけど今は言わないでおく。 後は○○ちゃん次第だよ」と。 でもその後1週間、音信不通になったので何でだろう?と思ったのですがそれは「仕事が今、きつい」と言われ納得しました。 そして今、また音信不通になり悩んでます。 先週の日曜日(12日)に電話があり、 「前、言いたいことあるって言ったじゃん、今言っていい?」 と言われ「いいよ」と言ったのですが、 「やっぱりメールする。電話切った後すぐするね。」 と言われ、電話切った後メールがきました。 内容は「今、彼氏ほしい?」と聞かれ「うん、ほしい」と言うと 今度は「○○ちゃん、俺のこと好き?」と聞かれました。 私は寝てしまってたので次の日、「好き」とメールしました。 すると、私の仕事が終わる時間に「お疲れ様」とメールがきてました。 それから何通かメールのやりとりがありました。 私に対する相手の気持ちは聞いてません。 私はメールのやりとりが嬉しくて次の日、雑談メールを送ったのですが返事は無く、また音信不通になりました。 この前の3連休も1通もメールや電話、きませんでした。 私は3日とも仕事だったのですが、相手は休みなので1通くらい メールくるかなと期待したのですが、そんなことはなく・・・ 先週電話で話した時、映画見に行こうって言う話もしてたので、 今週の月曜に「映画調べたよ」などメールをしたのですが、返事はありません。 音信不通になって後、数日で2週間です。 紹介してくれた友達ではない違う友達に相談したところ、 「何か混乱するねぇ。違ったらごめんけど他に好きな人がいる んじゃない??」と言われました。 やっぱり、そうなんでしょうか?? 前、よく「会おうね、遊ぼうね」と言ってくれてたのですが、私はもう、嫌われたのでしょうか? 私は会いたいのですが、返事がないので会うことも出来ません。 電話しようか思ったりもしたのですが、怖くて出来ないでいます。 ちなみに私は男性とお付き合いをしたことがありません。 よろしくおねがいします。

  • なぜ音信不通??

    現在、大学四年の大学生です。二ヶ月前に東京の説明会に参加しました。そこで出会った、京都に住む女の子は気さくで、飲み会をした時に、僕が黙っていると「どうした?」と声をかけてくるなど本当に気遣いが出来るいい子でした。彼女が実家の京都に帰っても二週間ぐらいは連絡すれば通じたのですが、,,, その娘が説明会の時、「みんな京都の実家に遊びにおいでよ」言っていたので、自分は社交辞令だと思い、「本当行くよ」と問いただしたら,「いいよ」ときたので、最近になって「俺ら、京都の実家にいつ遊びに行っていい?」とメールで送った時から音信不通なりました。あんな優しかった子が音信不通になってしまうなんて人間不信になります。離れていて、会わないとなると人間ってこんなにも冷たくなるんですね。楽しみにしていた自分が馬鹿だった。だったら、簡単に「おいで」なんて言わないでほしい!

  • 突然音信不通に...

    いつまでも考えていても仕方ないこと、と頭では整理しているんですが、やはり心が未だついてこないので... その人とは昨夏、夏休みに海外に旅したときに偶然知り合いました。日本人で年齢も同じ31歳。話も弾んで私の滞在中に一度食事に行きました。メールアドレスを交換してその後やりとりが始まりました。一度、日本に出張がある際にも時間を作って会い、その人がまた帰ったあとにもメール、そして電話がかかってくることも多くなりました。 今冬、まとまってお休みが取れたので旅に出て帰りに現地でまたその人に会う機会がありました。忙しい人なのですが、仕事の合間を割いて食事に出かけたり何度も連絡をもらい、「付き合ってほしい」とも言われました。このとき会ったのが3度目。3ヶ月ぶりでしたが日々のやりとりがあったせいか距離や時間をさほど感じることはありませんでしたが、心のどこかにその言葉に「??」があったのと自分自身が前回の恋愛で受けた痛手が残っていたのでその旨と「その言葉がどこまで本気なのか」ということを確認しました。「冗談じゃないし、これは本気。長く付き合っていきたいと思っているし、気持ちが大切だから。」と言われました。帰国日が来て私は旅を終えました。 その後もメールと電話があり、また先週にはこちらに来る予定がありそのときにまた会う約束をしていました。日の約束と「到着したらまた連絡入れるね」という電話を最後に連絡がなくなってしまいました。メールを送信してみたものの返信はなく、携帯もつながらず。朝、滞在先のホテルも聞いていたので電話したものの応答もなくガチャンときられる始末。 一体何が起こったのか、状況についていけないままこの数週間の記憶をたどってみたりするのですが。 他に好きな人が出来た、或いは興味がなくなった、それならそれで何なりと対応すべきだと思うし、音信不通というのはやっぱり一番イヤですよね...

  • 好きな人と音信不通

    質問者は20代後半の女性です。 最近まで2人の男性と連絡を取っていました。 半年前から都合のいい関係だったAさん(20代後半)と、1ヶ月前に知り合ったBさん(20代前半)です。 Bさんとは知り合ってからほぼ毎日メールや電話をしたり、何度か遊びにも行きました。 Bさんから少なからず好意が感じられ、私も気づいたら惹かれていました。 それもありAさんとの関係を終わらせたいと思い、以前より約束していた旅行でそのことを伝えて友達に戻りました。 このことは事前にBさんにも伝えており、Aさんと遊んでるときも彼と連絡を取っていました。 また、Bさんから「俺はC(私)のこと信じてるから!」とメールで言われました。 Aさんと遊んだ翌日にBさんに何もなかったことをメールで報告しました。 てっきり何か返事がくると思っていたのですが、一切連絡が途絶えてしまいました。 音信不通になって1週間経ちます。 同じ時期に仕事でなにかあって落ちていると言っており、心配したところBさんからはもう大丈夫との返事がありました。 メールも電話もすべて途絶えてしまっているので不安で仕方がないです。 厳しいお言葉でも構いませんので、Bさんの立場にたった答えや今の状況から考えられる事を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 ※補足…Bさんは以前、自分は追いたいタイプで相手から好意を感じるとわざと放置したくなるといっていたことがあります。

  • 音信不通でわかれようとする人の心理

    彼と音信不通になりやっと最近苦しみから立ち直れそうな今日この頃です。少し冷静になって考えると音信不通にすることって怖くないですかね? 色んなコラムなど読みましたがほとんどが「彼女に泣かれるのが面倒」とか「言い争いなどになりたくないから」とかいう理由でした。全部が当てはまる訳ではないですが、彼と連絡取れない分、職場や家に押しかけて来る人もいると思うんですよ。怖いですよね?(言葉で伝えてもそういうことする人はするんでしょうけど)それに、なぜ着拒否にしないのでしょうか?本当に関わりたくない相手なら電話やメールすら嫌だと思うのですが。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 何かある度、音信不通・・・

    何かある度、音信不通にされます。 1年ちょっとの付き合いで今回2度目。 前回は2週間放置後、私からメールしたらアッサリ返信来ました。 音信不通の前には、どちら共にデートをドタキャンされてます。 前回は私には思い当たる節がなかったので、相当悩みましたが、今回は何となく「あれかな?」みたいなのはあります。 ただそれは売り言葉に買い言葉・・・みたいな感じなので、私も傷ついてます。 自分が傷ついたらヘソを曲げて連絡もしない。 アホらしくなって、今回も放置してます。 が、考えないようにしても常に考えてしまってます。 扱いが難しいです。 こういう人は要は自分勝手なのでしょうかね? 何でも良いのでアドバイスください。 宜しくお願いします。