-PR-
解決済み

ホームページのバーのデザインを変えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60714
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (55/80)

タイトルの通りなんですが、要はちょっとおしゃれなサイトに行くと
ブラウザの右や下にあるバーのデザインが普通と違うことがありますよね。
色がついてたり、平面っぽかったり。
ああいうふうにするにはどうしたらいいんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

スクロールバーのことですね?
StyleSheetを使用して変更します。
でもブラウザに依存するようですから使う時には注意が必要かと・・・(^^;)

<style type="text/css">
body
{
scrollbar-face-color: #000000;
scrollbar-highlight-color: #9999FF;
scrollbar-shadow-color: #9999FF;
scrollbar-3dlight-color: #000000;
scrollbar-arrow-color: #9999FF;
scrollbar-track-color: #000000;
scrollbar-darkshadow-color: #000000;
}
</style>

をhead内に記述すればOKだったと思います。
色は自分の好きなのを指定してください。

参考までに私のHPでも使ってたりするんで(^^;)
ソースでも参考にしてください。

では(^.^/)))~~~bye!!
お礼コメント
marcha

お礼率 68% (55/80)

ありがとうございました~。助かりました。
HP拝見させていただきました。星がいっぱいで楽しいですね(^-^)
投稿日時 - 2001-04-08 04:55:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

基本的にはスタイルシートを使います。
ただし、Netscape 4.xではこの指定は無効なので、あんまり私は使用をおすすめしませんが。

詳しい解説は下記サイトなどが参考になるかと。
#おなじみ「とほほのWWW入門」は更新が止まっているせいか、これについての記述がなかったので…。
お礼コメント
marcha

お礼率 68% (55/80)

えっΣ(@@ ネスケじゃ見れないんですか!!
うわ~、動作確認しておこうっと。
参考になりました.ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-04-08 04:49:32


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

HPのデザインがカッコイイ所って、それだけで心奪われますよね。

私としては、スタイルシートなど、ブラウザによって見え方が異なる方法や、
Java Script等の多様でブラウザに負担を掛けるような方法ででご自分のHPを飾るより、
まず文字の配置、配色、アイコン、壁紙等を上手く利用して
個性的でセンスの良いページを目指す事をお勧めします。
実際、私は自作のアイコン、ボタンを使用しています。

得に、IE5.xはWin仕様とMac仕様では既に色などが違います。
HP閲覧者には少数派の人達もいますので、(Macでネットスケープ使用など)
誰もが楽しく閲覧できて、オシャレなページを目指して下さい。
お礼コメント
marcha

お礼率 68% (55/80)

貴重なご意見ありがとうございます。ご意見はごもっともですし、事実わたしもそうも思うんですが、とりあえずそういう手段はあらかた試しましたので、今は違うことを試してみたい時期なんです。フラッシュもフレームもバリバリ使ってますし^^;
とりあえずネスケでは最小限動作確認しておきます。
投稿日時 - 2001-04-08 04:53:34