• 締切済み

オーダーリング(指輪)のデザイン

オーダーリングを作りたいのですが、デザインで困っています。 うまく言えないのですが例えば『風』『太陽』『雲』などを おしゃれにデザインしたものがあるサイトなどを教えてもらえると助かります。 指輪にしたいので参考になるようなサイトもあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんわ。 結婚指輪ですか? ご希望のイメージにあっているか、わかりませんが、ここはどうでしょうか。 イメージが違っていましたら、スミマセン。

参考URL:
http://www.niwaka.com/jp/index.html
surarin123
質問者

お礼

そうです。オリジナルの結婚指輪を作りたいんです! そして早速ホームページ見てみました! 雲のイメージのリングはなかなかいいデザインだな~と思いました。 参考にさせていただきます。 私は『太陽』、彼は空が好きなので『雲』か『風』のイメージで探しています。 指輪に限らず『こんなデザインはどうかな?』っていうものがあれば教えて下さい!

関連するQ&A

  • マリッジリングのデザイン

    マリッジリングをオーダーで作ろうと思うのですが、どんなデザインにするか迷っています。 シンプルな丸い形のリングに模様(彫り)を入れようと思うのですが、作るなら意味のある模様を刻みたいのです。 私は『太陽』、彼は空が好きなので『雲』『風』をモチーフにと思っています。 参考になるサイトなどがあれば教えて下さい。

  • 指輪のオーダー

    こんばんわ。 来春の結婚に向けてそろそろ準備にとりかかっていて、楽しいながらも忙しい毎日です。 この間婚約指輪を見にでかけたのですが、既製品を買うのもいいけれど、指輪のオーダーもいいなと思ってます。 特にポンテヴェッキオというお店で素敵な指輪をたくさん見つけましたが、このお店で指輪をオーダーされた方はいらっしゃいますか? お店の方のお話では、既成のデザインに合うような石を選ぶという感じだったのですが自分の好きにデザインとかできないんでしょうか? またオーダーされたのでしたら、石のグレードとかデザイン、お値段、出来上がりまでの期間等どれくらいのものでしたか?

  • 指輪のデザイン

    こんばんは。 以前、つきあっていた男性がいたのですが 指輪をもらう前に別れてしまい 当分お付き合いはやめようと思って 左手の薬指に指輪をしようと思っています。 皆さんはペアリングや彼からもらった 指輪はどのようなデザインのものなのでしょうか? 彼からのプレゼントってやはりシンプルなもの なんでしょうか? よく男性に言い寄られるので いかにも彼から貰いました的なリングを探して おりまして(^^;) ダイヤリングとシンプルなリングがクロスした デザインとかって駄目でしょうか? 皆さんのご意見聞かせて頂けると嬉しいです。 予算は2~3万くらいで探しています。 よろしくお願いします。

  • 指輪のデザイン・無知

    こんにちわ。 大事なリングをオーダーで作ってもらうことになりました。 しかし普段アクセサリーなんてめったに着けないので、よくわかりません! 素敵なお店なので、適当におまかせしても良いのですが、やはりもうちょっと 頭使わないと…と思います。 デザイン画の参考になるような素敵なデザインや、カタチや素材を勉強できる ような事が掲載されているサイトがありましたら、是非教えて下さいませ。 ゆいいつ好きなブランドは(agete)で、カジュアルっぽくてあったかい感じが 良いな、と思ってます。

  • オリエンタルなオーダーメイドの指輪

    33才男性です。 結婚指輪とは別に新しく指輪を作りたいのですが 指輪の表面に漢字で妻と子供の名(合計で4文字)を入れて その漢字の雰囲気に合った東洋的なデザインにしたいのです。 いろいろ調べてもオーダーメイドリングって洋風なものが多いので・・・ シルバーではなくプラチナで作りたいなぁと思ってます。 どなたかご教示くださいませ。

  • オーダーで指輪を作りたい

    オーダーで指輪を作ってもらいたいと考えています。理由は、欲しいデザインが既製のものではないので、手作りしか選択肢がないからです。 しかし、オーダーというと、経済的に余裕のある有閑マダムがするもの、というイメージがあり、ものすごく高いイメージもあります。また、ネットで調べても、どこかババ臭く(スミマセン)、オーダー=素敵、というわけではないような気もします。 石のルースや地金も用意した状態で、シャンク部分のみ希望のデザインに作ってもらう、という条件で、料金が良心的で、洗練されたデザインが作れるジュエリーデザイナーがいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 指輪を買おうと思うのですが

    ここのサイトで色々見て参考にさせてはもらってるんですが、まだ決めかねてます。 先日彼氏とガルニに行ったのですが、よさそうなリングはもう完売だと言われてしまいました。 指輪のデザインは華奢な感じではなくちょっと太め?でさがしてるんですが、2万円くらいでおススメのところがあったら教えてください。

  • 彼からもらう指輪のデザイン

    こんにちは。 彼からプレゼントで指輪をもらうとして(ペアではありません)、どのようなデザインのものが欲しいと思いますか? 私は前に彼から指輪をもらったのですが、デザイン上洋服にひっかかって、服が破れてしまったりしました。 そこで、「ひっかからない指輪が欲しい」と言って、ものすごくシンプルな指輪(結婚指輪のようで、石なども全くついていない、細くも太くもないもの)を選んで買ってもらったのですが、 買ってもらってから、「こういう指輪は、結婚したらずっとすることになるようなぁ」と思うようになりました。 自分で選んでおきながらなんなのですが、もっとデザインに富んだ(もちろん引っかからないもの)をもらえばよかったと思いました。 非常にわがままなのは承知していて、もちろんそんなことは彼には言いませんし、もらったものを大切に使うつもりではいますが。 みなさんは、もし彼がペアではなく、自分だけに指輪を買ってくれるとすれば、どのようなデザインのものを選びますか? 参考までに教えてください。

  • 少し変わったデザインの指輪を探してます。

    回りにおしゃれな友達が多く、皆ハイブランド以外のもので個性があっておしゃれな指輪をしていてかっこいいのでわたしも・・・と思うのですが、どうやって探したらいいか分からず。 知る人ぞ知る!!みたいなところを知っていて、教えて下さる方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。 可愛らしいデザインのものだと嬉しいです。

  • 一見すると結婚指輪に見えないようなマリッジリング

    結婚して2年が経ちます。 私は婚約指輪や結婚指輪を欲しがらなかったので持っていませんでしたが、夫は以前より付けたいと言っておりました。 そこでマリッジリングを探してはいるのですが、あまりにオーソドックスなものは夫も私も惹かれません。 カジュアルに見えて、一見すると結婚指輪に見えないようなオシャレなものを探しているのですがなかなか見つかりません。 唯一気に入っているものは京セラのREGALOシリーズ。太めのもので真ん中にラインが入り、二層でデザインが切り替わったものです。指輪を二重に付けたような珍しいもの(エレガントというよりデザインリングのようなカジュアルなもの)なので惹かれましたが、できれば他のものとも比較し候補にあげたいと思っています。 予算は2つ合わせて30万くらいで考えています。 このままでは結婚3年目を迎えても指輪がないままかも知れず、こちらで質問をさせていただきました。 オススメのものをご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。