• ベストアンサー

Graniで出るバーを消したい

タイトルの通り、Graniを使って右上の検索窓で検索をすると、タブの下にバーが現れます。 このバーが必要ないので、出ないように設定したいのですが名称がわからないため消すことができません。 このバーを出さなくするにはどこをどう設定すればよろしいのでしょうか? Graniのバージョンは4.7 OSはXP(SP2)です。 よろしくお願いします。

• josyua
  • お礼率94% (559/593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 メニューバーのツール → Guraniオプション → Dock → ページ検索バー にある「検索バーと連動する」のチェックを外せば出なくなります。

josyua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「Dock」の「検索バーと連動する」だったのですね。 「Dock」が分からなかったため消せませんでした。 おかげさまで無事、出ないようにできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.1

ツールバーにマウスのポインタを合わせて、ツールバーを隠す。 http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

josyua
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 しかし後入れのツールバーではなく、Graniの機能の一部だったため消すことができませんでした。 No.2の方のやり方で消すことができました。 お世話になりました。