• 締切済み

汚い話しなんですが、僕は高校2年生でいまだ爪や皮を噛んでいます。

astazureの回答

• astazure
回答No.2

百均などで売っている爪の表面用のやすりをかけてみては。 ぴかぴかになり、マニキュアを塗ったように見られてしまいますが、摩擦を加減できるので、ぴかぴか光らない程度に爪をきれいにすることもできます。 きれいになったら噛むのにためらいが出ると思います。。ただの憶測ですが>< それか親指しか噛まないとか決めてみては。 自分は指を噛むのが癖でしたが、好きな人ができてからは気を付けるようになり、今では全く噛みません。 噛まなくなるのに一週間くらいだったかな。 意外と必死になってやれば短い期間で癖はなくなるものです。 がんばってください。