• 締切済み

爪がはがれてしまいました。

爪がはがれてしまいました。 左手の薬指なのですが、下半分の爪を自分ではがしてしまいました。下の皮?は無事で血は出ませんでした。あまり痛くもないです。 この爪って生えてきますかね? 上半分の爪はそのままにしておいてよいのでしょうか? 爪をいじるのが癖になっていてとても気になります。 はがれてから一週間になります。 下のほうに皮のようなものが生えた時期がありましたが、気になって取ってしまいました。 いじらない方がよかったのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

いじらないで下さい。 おそらく殺菌した方が良いでしょうが、できる限り薬品は付けないで、 激痛がしなければ、今日は日曜だから明日にでも皮膚科に行って下さい。 痛みが酷ければ日中の内に病院に休日やってる病院に行って下さい。 ヒョウソとかになるとやっかいです。

kamekamej
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 友だちにも見せたところ、爪だから生えると言われたので、様子をみようと思います! まったく痛くないので。 この度は本当にありがとうございます!