• 締切済み

最近事故で車を廃車にする事になりました、そこで質問です。

最近事故で車を廃車にする事になりました、そこで質問です。 車検が約一年残ってたのですがいくらかお金はキャッシュバックされますか? ちなみに軽貨物です。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

しれてます… 手数料のほうが高いでしょう。 重量税還付手巣料が5250円位。 自賠責解約手数料が5250円位。 抹消登録費用が10500円位 何れも帰ってくる額はそれ以下です。

magicpig
質問者

お礼

ありがとうございます。 始めて、車をぶつけられて廃車にするもんで、勉強になりました!廃車に去れて車をまた自分で買わないといけないって理不尽な世の中ですね、通院など一度もしてないのに、10対0で相手側が悪いのに。

• VFR-R
回答No.1

車検のお金は戻らないでしょう? 強制保険の残りは幾らか戻った気がします。 早めに処分された方が翌年の自動車税を課せられませんから 良いと思います。

magicpig
質問者

お礼

ありがとうございます。 明確答えありがとうございます。