• ベストアンサー

車の廃車

今回、車の車検が近づき、廃車にすることになりました。廃車の仕方はどのようにすればいいのですか?またお金はどのくらいかかりますか? 10万キロ弱走っていて、傷もついているのですが買い取りとかしてもらえますか?もしそのようなお店があるなら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

ただ廃車にするだけですか? それとも、新しい車に乗り換えるのでしょうか? 新しい車に乗り換えるのであれば、購入する店に処理を依頼すればよいです。 ただ廃車にするだけでも、Dラーなどに持ち込めば処分料はかかりますが廃車にしてくれます。 料金的には店によって違いますが、大体2万~5万程度見ていたほうが良いでしょう。 しかし、自分で処理をしたいとなったらかなり面倒になってきます。 廃車するだけなら下記HPを良く見れば分かるかも。 (この中の”廃車手続のよくあるご質問”というところを見てみてください) http://www.haisha.info/index.htm >10万キロ弱走っていて、傷もついているのですが買い取りとかしてもらえますか? >もしそのようなお店があるなら教えてください。 車の状態や、車種によってできるものとできないものがあったりします。 事故車買取と言うキーワードで検索をかけてみると良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3
  • kurumacar
回答No.2

リサイクルパーツ会社のネットワークで、全国的に廃車になる車を買い取ってくれているサイトを紹介します。 分解して、部品として販売している会社の買取ブランドです。 http://www.clemac.com/ 書類の手続きも、やってくれます。