• ベストアンサー

女がいる人を好きに

女がいる人を好きに なってしまいました。 その人とはなんでか毎日メールしてます。 先輩の方からメールをくれて ○○とのメール楽しいとか 言ってくれます。 でも彼女がいるし どうしていいかわかりません。。。 よかったらアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

彼に彼女がいる事でace888さんの彼への思いは変わるのでしょうか。 そんな程度の恋ならやめた方がいいんじゃないでしょうか。 恋ってもっと情熱的で燃え上がるもんです。 「彼に彼女がいるかなー」とか「彼は私の事好きになってくれるかなー」なんてのは他力本願です。 彼の考えは彼にしか決められないし、彼にしか分からないのです。 彼の事を好きになったのなら、ace888さんは彼だけの事を考えればいいのです。 彼の彼女の事なんて彼にしか考えられないし、決められない事。 つまりace888さんが考えたって始まらないって事です。 それでも彼の事が好きになってしまったのなら、彼と向き合えばいいんです。 その時、彼がace888さんを選んでくれれば恋人同士になれるでしょうし、彼が今の彼女を大事に思うならace888さんはただの友達にしかなれないでしょう。 これ全て彼自身が決めなくてはならない事です。 ace888さんが決める訳でも無いので、もし彼が彼女と別れる事になったとしても、後ろめたさを感じる必要は有りません。 単純に彼にとって彼女がace888さんより魅力が無かっただけの事です。 もちろん、その逆も有りますので、その場合でも彼女がace888さんに後ろめたさを感じる事が無いのは理解出来ますよね。 男と女の出会いってそんなもんなんじゃ無いでしょうか。 チャンスと時の運なのですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしたらよいか? 「付き合って!」と言われるまで、「お友達」で居れば良いと思います。 どうしても、 先輩とお付き合いしたいならば、「先輩に分かれて貰う」様にお願いしてみてわ? または、さり気なく、先輩と彼女の状況を聞きだしてもいいかと。 男の感想です。 率直に、体目的だと思いますよ。 【恋愛名言】 男:1回のキスを、100万の女にしたい。 女・100万回のキスを、1人の男にしたい。