• ベストアンサー

本当に?

こんにちわ。 私は17歳の女です。 実は今回悩んでるのは遠恋の事なんですが・・・。遠恋自体には何の不安はかんじていません(前にもしたことがあるので・・・)が、彼の事なんです。 私は今まで年上にしか興味がないと思っていたので年上の人としか付き合った事がありませんでした。でも今回の彼氏は同じ年です。出会ったきっかけは春休みに暇つぶしで始めたチャットでした。彼が私に興味を示し始めてから携帯番号を交換したり2ショットチャットをしたりしいていました。付き合ってない時も電話を毎日のようにしました。電話代もかれ持ちで・・・。いつしか付き合うようになり、私はもう彼に夢中です。でも彼は遠恋なんて初めてだというし、何よりも付き合う前に元カノからもう一度やり直さないかといわれ悩んでいました。でも彼はもう付き合う気はないと決断した事を私に言ってくれました。もちろん信じています。でもやっぱりどこか恋に臆病になってるみたい・・・。本当に私達長く続くの??彼はとても甘えん坊なのでいつ「会いたい!!!」と甘えられるか心配です。彼と私は続いていくのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

kosseyさん気持ちの持ちようですよ。 どれくらい距離が離れてるのかわかりませんが遠距離もかなり遠い人も居ますからね、当然だめになっちゃう人も居ますがね ちゃんと結婚までいった方も居ますよ。  彼があなたのことを思ってくれるのにkosseyさんが心配ですってこといっちゃーだめですよ  遠距離はお互いが信用を失った時点で終わります、ですから大丈夫かなーってことを絶対に話したりしないように気をつけましょう(でも気になっちゃいますよね) 自信もってお互いの気持ちを高めてください  ところで彼が甘えるってどうゆうのを言うのでしょうか?  会いたいって言いってくるのは甘えなのでしょうか? 遠距離で会うってゆうのは必要不可欠なことと思いますよ 当然距離によって旅費がかかりますがね  その年だと当然お金がないのはわかります、バイト代も使ってがんばってるのでしょうね、涙ぐましい努力が必要でしょうね、お互いにまだ無理が利く年齢でないのが少し気にかかりますがいろいろとお金がかからない方法で遠距離恋愛をがんばってください、その若さだとまだ可能性もたくさんありますもしかしたら就職も彼またあなたの近くにすればいいじゃないですか、一応こんなホームページもあります見てみてください 裏技がたくさん載ってますよ

参考URL:
http://hip.pos.to/love/
kossey
質問者

お礼

あたしの気持ちの持ちようですか。なんとなくわかってきました。すてきな遠恋のホームページご紹介ありがとうございます。あたしたちお互い親がきびしくバイトできないけどがんばります!そうですよね努力もしないでただ弱音をはいてるだけなんてだめですよね。彼が来年こっちの大学を受けるので1年の我慢ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.2

長く続くの??とのことですが。 今の状態なら難しいと思いますよ。 いつ「会いたい!!」と甘えられるか心配です、とおっしゃっていますが、 kosseyサンは甘えられるのは苦手ですか? まぁ、ずっと年上の人とばかりお付き合いしてきたとのことですから、 今までは自分の方が甘えるばかりだったろうし、 甘えられるのに慣れていないということはあると思います。 でも、基本的に恋愛……というか人間関係は全て、ギブアンドテイクです。 いわゆる、持ちつ持たれつ、ですね。 片方がもう片方に寄りかかるばかりじゃ、何も始まりませんよ。 別に、彼が今までの人たちとは違うからと言って、 kosseyサンが甘えちゃいけない理由にはならないし、 逆に彼がkosseyサンに甘えちゃいけないわけでもないのです。 今までの彼氏サン達だって、目に見えない形で、 あるいは全く別の部分で、kosseyサンに甘えていたところがあると思います。 男の人って、結局甘えん坊なのは変わりませんしね、みんな。 程度の差はあれ。 それに、案外みんな、甘えん坊と思ってもしっかりしてたりします。 あたしは年下の人とお付き合いしたとき、それを痛感しました。 今まで年上にしか興味がないと思っていた、とのことなので、 良い機会ではないかと思います。 男の人は年上でも年下でもタメでも、実は本質的にあまり変わりないのですよ。 遠恋の経験があるんだったら、この件に関してはkosseyサンの方がセンパイです。 まぁセンパイ風吹かして偉ぶる必要はないんだけれども、 そういう面で甘えん坊な彼をリードしてあげられたらいいんじゃないかな? 続いていくでしょうか、じゃなくて、続かせるんです。 センパイの方が不安がったら、後輩もついて来れないでしょ? あたしが最初に、長く続かせるのは難しいと思う、というのはそういうことです。 二人とも遠恋が初めて、より、よっぽど良い条件です。 長く続かせることの出来る要素はちゃんとあります。 それを生かすも殺すもkosseyサン次第。 頑張ってくださいね♪

kossey
質問者

お礼

甘えられるのが苦手というわけではないのですが、彼が甘えてくるとあたしが納得するまで甘えつづけるので困るんです。でもEIZAさんの誰でも甘えるという言葉であたしもきっとどっかで甘えていたんだなと思えました。あたし彼の事好きだからこの恋続かせます!!!本当にあるがとうございました。

  • Tom-k
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

私も同じ時期に同じような経験があります。もっともその頃は携帯やチャットなどというものは存在しませんでしたが(笑)。つまり文通と長距離電話ですね。 私の場合、距離的な問題とそれぞれの環境から結局別れる結果となりましたが、もう少し努力していれば結ばれていた事でしょう。彼女もそのつもりだったようです。 それから数年経った時に1度だけ会いましたが、今思えば経験の無さと焦りで破局させてしまった自分に反省するばかりです。 kossey さんがずっと続けて行きたいと思うなら、決して焦らない事です。もっとも彼にもその事が当てはまりますが、どちらか片方が諦めてしまえばそれで終わりになってしまいます。遠恋の場合、特にそうですね。 仮に残念な結果になったとしても決して不易にはなりません。それらの経験の積み重ねがより確実な幸せをつかむ事につながります。 だから恐れずに、今は彼の事を信じてあげましょう。

kossey
質問者

お礼

そうですね。あたしだけが一方的に悩んでいたら彼に申し訳ないということに気がつきました。後悔しないように今の恋に自分をかけてみたいと思います。貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当はキープ・・・???

    某マッチングサイトで知り合った方がいます。 私は関東、彼は九州で距離も離れていた為、暇つぶし的な感覚で連絡を取り合っていました。 2ヶ月程ほぼ毎日電話をくれました。LINEは毎日です。 私の事を気になってるという事も言っていました。 暇つぶし的な感覚だったのが、少しずつ気になる存在になりました。 ちょうど彼が関東に来る機会があったので、会う約束をしました。 2日間一緒に居てご飯食べたりカフェ行ったり…Hもしてしまいました。 それからバイバイした後、毎日連絡が来ます。 九州に着いた時も電話をしてくれました。 電話もほぼ毎日かかってきます。 私がLINEしないと何で連絡くれないの?と言ってきます。 東京に来た時、告白もなかったし付き合ってないよね?的な感じの事を聞いたら 「お互い年齢も年齢だし、付き合うとしたら将来の事も考えて付き合わないといけないと思ってる。 そうするといずれは、どちらかが今の仕事を辞めたりしないといけなくなる。 そういう事もちゃんと考えたいし、俺自身恋愛に自信がないから(元カノの事を大事にしてたつもりだったのに大事にされてる気がしないなど言われた事が原因で) もう少しゆっくり考えたいし、もう少し一緒に居てみたい」 と言われました。 キープなのか聞くと、 「キープだなんて思ってない。 ○○の事良いなとも思ったし、もっと一緒にいたいとも思った。 俺の事はキープしてくれててもいい。取られたら奪いに行くから」 と言われました。 本当に真剣に考えてくれているのでしょうか…。。。 あまり真剣にならず他の人と同時進行した方がいいのでしょうか…?? 次会う予定も全く未定です。

  • 本当の気持ちを教えてください

    2年付き合ってた10歳年下の彼が突然結婚しました。彼は27歳、農家の長男で親がうるさく言うので、ヨリ戻したいと言ってきた元カノと… 2週間前に周りから聞きました。“私のことが好きで別れたくなかった”という言葉にズルズルと五ヶ月が経ち、奥さんにバレ、電話で“終わりにしたい”とだけ… それから突然彼のお父さんから電話があり会いました。“納得して別れて欲しい”と言われ、50万の手切れ金を渡され、誓約書まで書かされました。私がしつこく、別れてくれないということになってました。彼もその場にいました。私は彼を守りたいためバレた時に“私にバラされるのが怖かったから”と言ってとは言いました。 彼はやっぱり私を裏切ったのでしょうか?自分を守るため… それともその場ではそういうしかなかったのでしょうか… 想いはもうありませんが、教えて欲しいのです… 本当の気持ちは… 私は年上というだけでお付き合いを反対されていたらしいです。

  • 臆病!?弱虫!?恋の進め方・・・

    今、年齢的にも20代後半になり・・・恋愛に対してとても臆病になっています。 今、好きな彼がいて、同級生で。かなりお互い良い印象を持っているのですが遊びにいったりはするのですが・・・そこで止まってるんです。 好きな気持ちは明確なのに、私から電話等の行動に移せない。臆病というか、弱虫と言うか・・・。 でもこの恋うまくいかせたい!相手の反応を見ている状態であります。 自分から行動しなければ何も始まらないと思っているのですが・・・どうしたらいいのでしょう? マイナス思考がプラスされ・・・彼と良い感じなのに、先に進まないのは彼も奥手だということもあるかもしれないが、もしかしたら元カノの存在があったりするのかな?って思います。 彼は電話もメールも、携帯自体あまりみないそうで・・・連絡もあまりありません。だから余計寂しいと思うんでしょうけど・・・。 どうやったら、傷つくことをおそれず彼との関係を進めることができるでしょう?元カノの存在を怖がってしまう私に葛を入れてください。

  • 恋愛対象になってますか?(特に男性にお願いです)

    一ヶ月前に知り合ってほぼ毎日メールしていた男性と、 初めて二人でご飯を食べに行きました。 よくしゃべる人なのですが、 食事やドライブの時、自分の仕事とかプライベートな事をいろいろ話して、 私に対しての質問があまりなかったのです。 8:2ぐらいの割合です。 あと、自分の元カノの話はしても、私の恋愛系の質問は一回もなかったです。 私に興味が無いにしては、 今回会おうと言ってくれたのは彼からですし、来週は〇〇に行こう、 いつか映画にも行こうと誘ってきました。 「〇〇ちゃん(私)は話しやすい」と言っていましたし、 単なる暇つぶしの相手として誘われているのでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    付き合って5か月になる彼氏がいます。 出会いはネットゲーム。 元カノは私と付き合う1か月前に彼から振って別れています。 振った理由は ・束縛(携帯取り上げてチェックなど) ・態度が冷たい、話をしてもつまらなそうにしてる ・元カノの両親が苦手(色々模索されたらしいです) 最初は距離を置こうとなって、そこで彼は解放感と冷めている事に気付き お別れをしたそうです。 元カノも同じネットゲームをしていて、最初の頃はゲーム内で喋ったり メールやスカイプチャットで喋ったりしてたみたいなのですが(私は元カノとはあまり喋った事がないです) 私が不安になっていて彼もそれを知っていて いいキッカケがあったみたいで1~2か月ほど前に元カノに連絡するのやめようと言って 元カノがゲーム休止、連絡もしていなかったのですが 最近になってスカイプチャットで共通の友達がいるグループチャットの方に 元カノが現れ、ゲームもログインするように。そのチャットには彼も私もいます。 ちなみに彼女が出来たと言う事は知ってると思うんですが、 私達が付き合ってる事は知らないようです。(もしかしたら気付いてる) 元カノに未練があるかは特に何も言ってこないので、彼も私も分かりません。 ですがゲーム内で彼のキャラの隣に座ってきたりする事があり、何を考えてるのかわかりません。 私達の考えすぎなのかな?と彼と考えたりもします。 スカイプチャットでも会話の流れでちょこっと元カノと彼が喋る事もあるのですが 彼が気にしてあまり関わらないようにしてるのが今の状況です。 彼は「〇〇が嫌ならこのチャットのグループから二人で抜けよう」とも言ってくれるのですが 私はそのグループに入ったばかりなので抜けようと思えば抜けれるんですが 彼には仲のいい友達もいるので私の口から抜けたいと簡単に言えません…。 ゲームをやめてPCを断てば解決はするんでしょうけど、 楽しく彼と一緒にゲームをしたいだけでそれはなんか違う気がするんです。 そして彼も何を考えているのか時々分からなくて不安になります。 「愛してるよ」とか「可愛い」とか毎日電話で言ってくれて今度のデートの話もしたりして 愛されている感はありますが、元カノがスカイプやゲームに戻ってきてから なんだか疲れているように見えます。 昨日電話してる時に私が「大好きだよ」と言うと 「大好きだよ、大丈夫だよ」と言うので”大丈夫”という言葉がひっかかり 私が「〇〇(元カノ)さんが来るようになってから不安にさせてないかとか考えてたりする?w」 と聞くと「結構考えてるなあ」と。 私は彼がこの事で疲れて別れたいと考えてしまうのではないかと 実は元カノの事を気にしていて、私と付き合ってる事で疲れているんじゃないかと 考えてしまいます。 「これを言うのは〇〇には悪いけど…〇〇(元カノ)がちょっと可哀想というか」 多分これは私のために関わらないようにしているので、出た言葉だと思います。 私を優先してくれているようで、違う気がして辛くなります…。 私は「元カノと普通に喋っていいよ」と言って楽にさせてあげた方がいいのでしょうか? 彼の事は信じているけど、やっぱり二人が喋っているのを見るともやもやしてしまいそうです。 そして彼も元カノと喋る事で私に罪悪感を抱くと思います。 どうしていいのかわかりません。 乱文でしたがここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 恋愛経験少ないです。

    最近、知り合った1つ歳上の23歳の女性に恋をしかけています。 きっかけはmixiの掲示板だったんですが、運命を感じてしまうくらい共通点が多すぎです。 まず、同じ大学で同じ学部の同じ学年ということ。 最近お互いに恋人に振られたということ。 あゆのファンだということ。 などあります。 電話では毎日に近いくらいはなしているのですが、会った事がないです。私はもう振られた元カノには吹っ切れてその彼女に恋しそうなのですが、彼女はまだ元彼のことを引きずって未練タラタラです。 そういうときは、どのようにすれば、彼女はこっちに振り向くようにできますか?

  • バイトの人に恋をしました。

    私は20代のOLです。最近失恋をしてもう恋なんてしたくないと思っていました。そんな時、私の会社にバイトとして来た彼と出会いました。初めは恋愛に臆病になって彼のことを意識していませんでした。 それから半年くらいたったとき、彼のバイトの最後の日が来ました。彼がいなくなると分かってとても寂しいと思いました。今更遅いかもしれませんが、それが恋だと気づきました。彼とはメールの交換や電話で話すくらいで、プライベートではまだ遊んだことはありません。この恋はどうしても諦めたくないのです。 これから私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 皆様のアドバイスが必要です。 どうかお願い致します。 ちなみに彼は私よりも3歳年上です。

  • 元カノから連絡が来ます

    最近元カノから連絡が来るのですが,何を考えているのでしょうか。 ・私28歳,元カノ21歳 ・半年付き合い,約1年前に破局 ・原因は,元カノの海外留学と結婚観の違い ・早く結婚したい私と,まだまだ結婚を考えられない元カノ。  そこにきて1年間の海外留学。ということで,留学して早々に電話でフラれました。 ・私にとっては人生最大の恋でした。 別れてからは連絡をとることもなく,私も今の彼女に出会いました。 素晴らしい彼女です。結婚を視野に入れてお付き合いしています。 元カノの留学から1年後,急に電話が来て「帰ってきたので久々に会えないか」とのことで,一緒に食事しました。(彼女には内緒です) そこでお互いの近況,彼女ができたこと等を報告し,「もう会えないのかな。元気でね」と言われ別れました。 ここからなんですが・・・ まだ月1くらいで電話がきます。 内容はほんと他愛もない世間話です。30分くらい話して終わります。 元カノは何を考えているのでしょうか(笑) 普通もう連絡しないだろと呆れてしまいますが,嫌な気持ちはしないというのが本音です。 ただ私も彼女がいますし,もし元カノが私に好意を抱いていての連絡ならば,拒否してあげた方がいいのかなと思います。 ただの暇つぶしならそのうち飽きるでしょうし,話聞くくらいならしてあげようと思います。 付き合っていた頃から私の常識では考えられないような行動をすることもあり,元カノの心が読めません。 皆さんは,元カノが何を考えていると思いますか?

  • 本当の恋

    これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

  • 最近とっても悩んでます。。。

    こんにちは。ちょっと最近彼のコトで悩んでるんです。 私達は今お互いに学生で遠恋中です。特別な理由がナイ限りほとんど毎日チャットをしたりメールをして連絡を取っています。そのチャットのコトなんですが、ここのとこ日に日に時間が長くなってきてるんです。彼も前と比べてミョーに甘えんぼになって淋しがってる様なんです。でも、彼にはやるべき事があり毎日大変そうにしています。それでも、睡眠時間を削ってまであたしと話したいと言ってくれます。それはすっごく嬉しいでんす。私も彼以上に淋しがり屋だし少しでも長く彼と話していたいですし・・・(現在は彼に私の性格がうつっちゃってるってカンジです。笑)でもこの生活を続けてると彼に負担がかかってしまいますし健康にも良くないと思います。彼は私がきり出さないとチャットを止めようとはしません。だからいつもあたしが時間を見計らって「そろそろ寝ようかぁ~」って言ってます。これも結構辛い役なんです・・・彼の方もシブシブ了解してくれてます。今のあたしには彼に何をしてあげれば良いですか?何て声をかけてあげれば良いですか?自分のコトと恋愛のコトを上手く両立するには何が必要ですか?お互いの予定を合わせると次に会えるのは春です。経験者の方宜しかったら助言をお願いします。