• 締切済み

クレジットカード

クレジットカード クレジットカードをつくる上で、その場合どのクレジットカード会社でも働いている会社に本人確認の電話がかかってくるのでしょうか? 確認の電話が必要ないクレジットカードはありますか?

みんなの回答

• pase_2
回答No.9

私の場合、今まで通算で10枚程度はカードを作っています。この2年程で2枚作りました。少なくともこの最近の2枚に関しては確認がありませんでした。それ以前の物に関しても私に電話が回ってきたことはありません。同僚の誰かが、「XX (私の事)は、在職しております」などの返事はしてるのかもしれません。

回答No.8

他の回答者様もお答えしていましたが、 私も楽天カードからは電話がかかってきませんでした。 クレジットカード会社によって 電話の有無は異なるようです。

• uver11
回答No.7

学生なので作れるかどうか心配でしたが、海外に行くとき必要だったので楽天カードを申し込みしましたが。 バイト先の連絡先を記入しましたが、連絡はきませんでした。 1週間ほどで送られてきたので、楽天は審査が甘いのかもしれませんね。

回答No.6

>確認の電話が必要ないクレジットカードはありますか? すでに回答されている方もおられますが、これは審査によって違うと思いますので、 一概に言うことが出来ませんが、複数のカードを所持されている方だと、 電話確認がない場合も有るようですね。

参考URL:
http://mino.ciao.jp/card/
回答No.5

信用確認のための電話なので、クレカ発行の際にはほぼ電話による確認があると思います。 試しに審査、確認なしのクレジットカード発行を検索してみると分かりますが、 やたらとブラックっぽい情報がわんさかと出てきます。 もし質問者様がよんどころない事情があってどうしても審査なしのクレカを 作りたいとお考えならば、いかにも怪しい感じの無審査クレジットカード発行を利用するしかないのでは。 個人の信用情報は金融機関内で交換されて、常に新しい情報として耳に入っているはずなので、 ショッピング枠現金化を利用した現金稼ぎを生業とする業者さんでもない限りは そうそうブラックリスト入りはしませんし、クレジットカード発行もスムーズに行くでしょう。 確認の電話対応が面倒、会社にかけてこられると迷惑だと考えるのであれば、 発行受付の際に電話確認の有無を確認してみるのが一番かと思われます。

• debukuro
回答No.4

銀行系は入金状況や預金残高が分かっているので一々確認しないようです

• oska
回答No.3

>クレジットカードをつくる上で、その場合どのクレジットカード会社でも働いている会社に本人確認の電話がかかってくるのでしょうか? 仕事の関係で、約20枚のクレジットカード(ダイナース、アメックス、VISA、Master、JCB)を持っていますが、職場に確認電話がかかってきたのは5枚でしたね。 電話確認をするかしないかは、審査担当者でないと分かりません。 同じカード発行会社でも、Aには電話がありBには電話が無い場合も多々あります。 >確認の電話が必要ないクレジットカードはありますか? 先に書いた様に、電話確認の無いカード会社はあります。 ご存知のように、クレジットカードには銀行系・信販系・流通系・サラ金系と多種あります。 銀行系カードと一口に言っても、電話確認が無い某有名カードもあります。 どのカードが電話連絡が無かったのか? このHPに実名を書く事は、後々問題になりますから記載しません。

• ROMIO_KUN
回答No.2

カード所有10枚目くらいまでは確実にかかって来ました。 そのうちに電話は減り申し込んでも本人確認の電話は8割来ない、2割来ると言ったところでしょうか。 申し込むと黙ってカードが送られてくる様になります。 (既に申し込み暦30枚を超え現保有20枚ちょっと)

mwtp_q
質問者

お礼

今回つくるのがはじめてなんで…きっとかかってきますよね。三井住友VISAカードとかもきますよね? 回答ありがとうございます!

• x_pocca_x
回答No.1

少し前なので今はどうかわかりませんが、 オリコカードはかかってきましたが、 楽天カードはかかってきませんでしたよ。

mwtp_q
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりカード会社によってちがうんですね。 参考になりました! ありがとうございます!