• ベストアンサー

クレジットカード審査について

先日クレジットカードを申し込んだらそこの会社から「生年月日が不鮮明でと」という電話が私の勤務先にありました。私が質問に答えましたが良く考えると、申込書を出す時に充分確認し不鮮明など無かった?と思いました。次に別会社のカードを申し込んだ時も同様の問い合わせがありました。これって本人確認だったんでしょうか、また私だけなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は数枚カードを持ってますが・・ 毎回必ず本人確認で電話がきますよ。 電話来るのが普通ですね。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

クレジットカード会社から、在籍確認や申込の確認のために電話がかかってくることがあります 初めてのカードでなくてもかかってくる場合があります 私も契約したカードのうち数枚程度なら、確認の電話がかかってきたことがあります カード会社によっては、確認の電話だ とはっきりと言う場合があります 他人からみると1と7か判別しにくいって場合も不鮮明って連絡があるかもしれませんが・・・

• vintita64
回答No.1

勤務先の確認として、勤務先への連絡によって在籍確認を行う場合があります。 特に初めてのクレジットカードの場合は信用情報がないので確認を行う可能性が高いでしょう。 質問者様だけではないのでご安心ください。