• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカードを申し込んで、本日、本人確認の電話があったのですが、電話があった後でも審査に落ちるケースもあるのでしょうか?

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syonep
回答No.2

通常、クレジットカードの審査は、各項目を点数化して、一定以上の点数の人を審査通過者とします。その後、電話連絡等を行うのだと思います。 なぜなら、ふるい落とす前の初期段階で電話確認をしているとコストがかさむからです。 それと、私自身、若い頃に何回か審査落ちとなったことがありますが、その際は、一切電話はありませんでした。また、現在利用しているカードは、審査の電話があり、すべて審査が通ったものです。

その他の回答 (4)

• namnam6838
回答No.5

私の体験談でしかないですが、 電話がかかってこずにおことわりの封書が来たことはありますが、 電話がかかってきてその後断られたということはありません。

質問者

お礼

皆様、御回答ありがとうございます。 まとめての御礼で失礼致します。 まだ審査の過程という事なのですね。

• masa2258
回答No.4

電話だけが審査ではないので、何とも言えない状態ですが、カードを使ってもらうのもあちらの商売なので、かなり荒い使い方をしたり(この場合でも限度額が低くなるだけかもしれない)ブラックでなければ、発行される方が多いのではないかと思います。

• umikozo
回答No.3

こんにちはm(__)m 本人確認の電話なので 審査途中です 落とされる事もありますよ

• adobe_san
回答No.1

可能性はあります。