• ベストアンサー

インクの詰め替えって簡単にできるのですか?

catchorionの回答

• ベストアンサー
回答No.5

>インクの詰め替えって簡単にできるのですか? 詰め替え製品にもよりますし、同じプリンタでも個体差でエラー頻発の場合もあります。 ICチップのリセット程度であれば詰め替えインクに同梱されているリセッターを使えば簡単ですが、純正インクの空きカートリッジに詰め替えるタイプには、インクを充填する際に気泡が混じってしまうとエラーが出る場合もあり、試行錯誤を重ねることも念頭に置いておく必要があります。 純正インクは高いので、どうしても詰め替えインクで代用したいというお気持ちは理解できますが、それなりのリスクがあることを覚悟されておいたほうがいいです。 リスクを最小限にとどめるには、Amazonや楽天で検索して表示される05系の詰め替えインクで、一番評価が高いものを選ぶことをオススメします。