• ベストアンサー

カラーインク詰め替えがやりやすいプリンター教えて下さい!

 カラーのインク詰め替えを確実に行えるプリンターをしりませんか。  現在HPのプリンターを持っていますが、黒のインクは詰め替えられるのに、カラーはいつもダメです。ちなみに私の持つプリンターのカラーインクは3色が一本のボトルに入っているタイプです。  私の予想では、色が単色でボトル化されているものなら大丈夫かなと思っています。ただ予想です。  そこで改めてお尋ねします。詰め替えは失敗は付きものであることは前提ですが、カラーのインク詰め替えができるプリンターを教えて下さい。出来れば安めのプリンターをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.4

ブラザーのインク9と10がつかえるMyMioシリーズがお勧め。 7000~8000円くらいです。リセッターもいらないので詰め替えセットは4000円前後。インクはエレコムがカートリッジに穴を開けないでいいの で楽です。(10)

その他の回答 (3)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

私が詰め替え専用で使っているのは、キヤノンの850iと同じく4100です。 インクタンクにICチップが採用される前の機種を使います。うまくいけばオークションで安価で落札出来ます。 また、詰め替えには、先にエレコムなどで販売している詰め替え専用機材入りセットや、ICリセッターを購入しておくと、初期投資は8000円くらいかかりますが、あとは安価になります。エレコムはインクの質もなかなかいいです。100円ショップで販売している単なる染料インクだと、色調が大幅に変わったり、変色が早いです。 メーカー修理が効かなくなるので、詰め替えインク用プリンタと純正用プリンタを別途用意しておいたほうがいいと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 インク独立型を採用している機種て結構あるけど 全部 書きます? http://kakaku.com/specsearch/0060/?st=2&_s=2&LstSaleDate=24&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&MaxPaperSize=9&InkType=3&  キャノン製  PIXUS 860iというので インク詰め替えをしましたが、 オリジナルの色と違うのと、 インクが詰まる事もあるので 詰め替えを目的として購入は止めた方がいいですよ

noname#84495
noname#84495
回答No.1

>詰め替えは失敗は付きものであること だけではなくプリンター本体も傷めますよ。 メーカーは詰め替えインクを推奨していないので修理の場合も保証対象外になります。 (ご質問の回答でなく失礼しました。)

関連するQ&A

  • ☆プリンター用詰替えインクについて

    ☆プリンター用詰替えインクについて 今までプリンターを購入して付属のインクが無くなると 次から詰替え用のインクを注入して使用しておりますが・・・ エレコムなどの大手メーカーの詰替えインクを選択していましたが ネットなどで検索すると多数の販売業者が存在する事に驚くんですが 純正品と同程度の質感と必ず書かれている事が多いのですが 今までに購入していた感じからやはり色合いが純正と比べると出ない 事が多いのでがっかり、しょうがないかな安いからと諦めますが 詰替えインクをお使いの方で純正と互角の質感を出すインクご存知の方 メーカー、お勧めのポイントなど教えてください! なかなか周りの同僚などは同じように詰替えを使うんですが 色が悪いなどで純正に戻すケースが多く聞こえます。 【使用用途、プリンター】 1.写真は印刷しません 2.Web上からのカラープリントします 3.文書など白黒印刷、多くします 4.はがき印刷、年2回くらい 現在、使用のプリンター:キャノン ip4700 お時間のある方、是非、アドバイス願います・・・

  • プリンターのインクカートリッジの詰め替えは出来ますか?

    CANONのPM360を使用しています カートリッジのタイプは「BCI-24」なのですが プリンターを使用することが多いので インク代(カートリッジ代)の値段がかかってしようがないです このカートリッジインクは詰め替えは出来ないのでしょうか? 詰め替えが出来るとしたら、どのように入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • インクジェットプリンタのカラーインクについて

    今度、自宅で使うためのインクジェットプリンタを購入しようと思っています。 EPSONかCANONか迷っていますが、高機能のものではなく安めのシンプルなものを買おうと思います。 カラーインクですが、単色(×色数)のものと、5色or6色一体型のものとありますが、一体型はインクの減りが早いでしょうか? ほとんど使っていないのにすぐインクがなくなるのならもったいないので、面倒でも単色構成のもののほうがいいのかわかりません。 どなたかご意見お願いいたします。

  • プリンタ買い替えに伴うインクの整理について

    canon BJC35vii用の詰替えインクが余ってしまっています。 黒インクは    INK-21BK :2本のうち1本は未開封、1本は半分残っています。 カラーインクは INK-21K30:未開封品 新しいプリンタCANON ip2700に使えるでしょうか? 黒インクは顔料と書いてありますが、他のを混ぜるとどうなりますか? (色が多少おかしくなるくらいはOKです。ただ、つまったり、故障の原因にならなければです)

  • カラープリンターのインク切れ

    カラープリンターの、インク4色のうち3色が切れて、黒のみ使用可能 の状態で、カラーな内容を、白黒でプリントアウトする事は、可能でしょうか?

  • カラーインクなくなっても、モノクロ印刷できるプリンター

    こんばんは。 現在使っているプリンタが壊れたので、買い替えを考えています。 今持っているのはEPSONのプリンタなのですが、独立型インクだけど、 白黒印刷をしているのに、カラーインクの無くなりが早く、 いずれの色のインクもすぐに無くなってしまいます。しかも、 どれか1色が切れてしまうと、印刷できません。 以前に持っていたHP(ヒューレットパッカード)のプリンタは、 黒カートリッジがある限り、他のカラーインクが切れてしまっていても 印刷できておりました。 色々調べてみて、下記のいずれかにしようかなと思っています★今 ブラザー ・MyMio DCP-750CN ・MyMio DCP-155C CANON ・PIXUS iP4600 です。 この3台のいずれも独立式インクなのですが、私の求めているのは、 ☆黒白印刷をしたい場合、黒以外の色が切れていても使えるもの ☆静音 ☆そこそこの綺麗さ です。カラー印刷は、年賀状くらいですのでほとんど使いません。 この条件に当てはまるプリンタは、上の中にありますでしょうか? また、この条件に相当する皆様がオススメのプリンタがありましたら、 どうぞ教えて下さいませ。

  • HPのプリンターの詰替インクでエラーで動かない。

    HP2550で詰替インクを使用してましたが、黒インクのみ、インク満タンのままでエラーを液晶ディスプレに表示し動きません。エラーの内容は「右のインクカートリッジをはずしチェックしてください」とメッセージが出て、FAXもコピーも使えない状態となります。勿論新品のカートリッジに交換すれば問題は解決しますが、出来れば、詰替インクのカートリッジを使いたいのですが。どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。お願いします。

  • プリンターのカラーインクが減ってしまうのを抑えたいのですが

    プリンターはCANONの複合機MP500を使っています。 主に宛て名やグレー印刷しか使っておらず、カラー印刷はほぼ使ってない(インク総入れ替えから2~3回)のですが、カラーインクが無くなっていきます。それも少しじゃなく、メインの黒よりも先に無くなる勢いです。 一つの要因としてプリンターの電源を入れる時のヘッドクリーニングの際にカラーが減ってるのかと思っているのですが、その場合だと、スキャナーのみ使用したい場合でも電源ON/OFFの際にインクが減っているという事になるのでしょうか? 昔のプリンターだとカラーインクを抜いても印刷してくれる物がありましたが、このプリンターでも裏技的な方法でカラーインクの減りを抑える方法等あるでしょうか? よろしくお願いします。

  • HPプリンターの詰め替えインク・・・

    HPプリンターの詰め替えインク・・・ HPプリンターのことで お尋ねします。 昨日 近くの電機店にて詰め替えインクを購入し 説明書通りに詰め替え作業をしました。 (1) HP140(黒) 説明書記載の分量を注入。 (2) HP141(C/M/Y) 記載の量を注入中 C・Mとも 溢れ出したため3分の2くらいを注入。 作業終了後 M色だけ底の部分から滲み出ていたので ティッシュで拭き取り 漏れてないのを確認してから プリンター本体に装着して プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷をしました。 結果・・・   赤=ピンクになってました。 普通の黒文字印刷は 問題ないようですが カラーコピーは若干?違う色でコピーされます。 その後も何回か プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷。 (対処法をネットで検索したら『何度か繰り返す…』とあったので...) それでも 全く改善しないので こちらに質問させて頂きました。 使ってる機種は HP4486C  詰替えたインクは アクティス社のE-ink HP対応詰め替えインクです。 対処法 お知りでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インクの詰め替えについて

    現在2年前に購入したPIXUS MP500のプリンタを使用しています。 約2ヵ月程前から赤色インクが無くなっておりこの度初めて純正のインクで詰め替えをしてみましたが、印刷しても赤色の発色が悪くクリーニングを行っても変化はありません。 今まではカートリッジごとインク交換(2,3回)をしていたのでこのようなことはなかったのですが、やはりインクを詰め替えたことに問題があるのでしょうか? このような場合どうしたらよいでしょうか?教えてくださいm(__)m