• ベストアンサー

「vcdplayx」が起動しますがどんなソフトですか。

パソコン初心者です。 最近パソコンを起動するとスタートの時に 「vcdplayx」と言うプログラムが実行されています。 あれこれ入れたりしていたのですが特に覚えがありません。 これはどういうソフトなのかお分かりの方ご指南お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Virtual CDというアプリケーションが使う、 CDエミュレーションのプログラムのようです。ゲームCDなんかを自動的にロードするようですね。

参考URL:
http://www.pacs-portal.co.uk/startup_pages/startup_v.php
kishi56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Virtual CDのCDエミュレーションでしたか納得しましたこれで安心してPCライフを楽しめます。