• 締切済み

パソコン起動時にセキュリティが起動しない

最近までちゃんとパソコン起動時にウイルスセキュリティ2005が起動していたのですが、いつしか突然起動しなくなりました。今は、「スタート>プログラム>ウイルスセキュリティの起動」で起動してるのですが、どうすれば正常に戻るのでしょうか?

みんなの回答

• hiroppiiy
回答No.5

普通に使っていれば、ウイルスセキュリティ2006になっているはずです。アップデートをしなければ、新しいウイルスには対応できません。 起動時に立ち上がらない原因としては、スタートアップのチェックを外している可能性があります。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]→「msconfig」と入力して、「システム構成ユーティリティ」が立ち上がりますので、「スタートアップ」を選び、チェックが入っているか確認してみてください。 あとは、期限切れの可能性もあります。 起動時に、メッセージはでませんでしたか?

japoronga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでに2006にアップグレードはしてたんですが、やはり駄目なようです。教えてくれたことを実践して見たんですが効果ありませんでした。ですから面倒だったのでウィルスバスターに乗り換えました。ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.4

有効期限は残ってますか? ウィルスセキュリティ2005は去年の年末に、2006にバージョンアップしてます。 ウィルスセキュリティ2005を立ち上げて、手動でアップデートしてみて下さい。 2006にアップデートしてない場合は、手動でするようです。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/latest.html?i=vs_sapo
japoronga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでに2006にアップグレードはしてたんですが、やはり駄目なようです。教えてくれたことを実践して見たんですが効果ありませんでした。ですから面倒だったのでウィルスバスターに乗り換えました。ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

ユーザー登録して、1年間を過ぎていないのであれば、自動更新が出来て、2006にアップグレードしていると思いますけれど。 もしも、ユーザー登録期間が過ぎたのであれば、再度更新手続きをして登録し直すか、 別のウイルス対策ソフトに乗り換えてください。 そのウイルスセキュリティに関して、ウイルス対策ソフトとしての有効性はないと思います。

japoronga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでに2006にアップグレードはしてたんですが、やはり駄目なようです。自分も有効性がないと思い不安になりですからちょっと前にウィルスバスターに乗り換えました。 ありがとうございました。

回答No.2

OSがXPか2000であればタスクマネージャのプロセスで起動(普通この手のプログラムは常駐してます。)しているかどうか確認できます。 ※ウイルスセキュリティ2005のexe名はプログラムファイルの中のインストール先で確認できます。 もし、起動していなければ、インストールし直すのが手っ取り早いと思いますが。

japoronga
質問者

お礼

• umedama
回答No.1

今はウイルスセキュリティ2006になっているのでは? 基本設定の所を確認してください。

japoronga
質問者

お礼