• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンがなかなか起動しない

OSはWindows Vistaのノートパソコン(東芝dynabook 2008年製)を使用していますが、最近起動させようとすると途中で勝手に再起動かかったり、『通常通り起動させますか?』や『修復させる(推奨)』などのメッセージが出たりで正常に起動するまで何回か繰り返すようになりました。 また関係するのか、セキュリティソフト(フレッツ ウイルスクリア)も起動せず、再起動を要求するようにました。 ウイルスクリアは再インストールで一旦直ったりしますが、また同じように不具合発生しております。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#184697

補足 リカバリーで直らなければセキリュティーソフトの問題も考えられます プロバイダー付属のセキリュティーソフトは割とエラーを起こすみたいです リカバリーを進めましたが先にプロバイダーに問い合わせてみた方が良いかとしれません フレッツのウイルスクリアの質問が出てるので、もしかしたらが有ります