• ベストアンサー

 I padに大いに興味がありますが、日本語で読める本はどれくらいある

 I padに大いに興味がありますが、日本語で読める本はどれくらいあるのでしょうか?  I PAD を利用している皆さんの実際の使い方はどんなモノでしょうか?  例えば I padに雑誌があれば写真もたくさん見られるし、連載小説なども過去の作品から読めるでしょうしお勧めのサイトに自由に行くことも出来ると思うのですがそんな雑誌が売ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149080
noname#149080
回答No.1

各出版社は様子見の状態です。採算分岐点を検討中ということです、電子書籍が普及するのは一にも二にもI PADが日本でどれくらい普及するかに掛かっていると思います。

papabeatles
質問者

お礼

そうですか?I pad専用の出版社なんて何故出来ないのでしょうね? I padはあっても読める本が青空文庫だけなら魅力はありませんね。  回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • i padで買える本は?

    i padでこんな本が買えます! というのがわかるサイトを教えてください。 複数ある場合は、全部教えていただければ幸いです。 ebookというマンガばかりのサイトは見かけたのですが、 雑誌や一般紙、文庫本など読めるサイトはあるでしょうか。

  • I°Padってどうですか?

    I°Padってどうですか? いよいよI°Padが発売になりましたが、I°Padって正直良いのでしょうか? あっちこっちの雑誌で「なんでここまで?」と思いたくなるほど宣伝していて、その全てがベタ褒め記事なのがなんだか逆に引いてしまいます。 その使いこなしがまず疑問。 青空読書、という使い方が一番見掛けます。とある雑誌で外人のいかにもハイソサエティっぽいおやじが昼間の公園の芝生に腰を下ろして(ズボンが汚れる)笑顔でI°Padで本を読んでる写真がありました。 でもちょっと待てよと。 晴天の公園で読書と言うことは、バックライトの照度は全開、読書なら長いと2時間近くI°padはつけっぱなしという事ですか? ビジネスで使いやすい? プレゼンなら使い道も多そう。自分も欲しいと思うかも。でもビジネスマンはみんながみんなプレゼンばかりしてる訳でもなし。ワードやエクセルは手軽に使えるのか? 逆に言ったらプレゼンにしか使えないビジネスツールってどうなのよ? \\\まあ物知らずも入り混じった意見ですが、実際のところどうなのでしょう? 雑誌では「誰もが飛びつくこと間違いなし!」とまで太鼓判が押されていますが、そこまで言われると逆に色々勘ぐりたくなってしまいます。 使い勝手の本当のところを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i Pad2の購入を考えているのですが・・

    アドバイスというかご意見が聞きたく質問します。 まず16GBか32GBかで迷っています。 i Pad2は外部メモリのようなモノは使えるのでしょうか? たとえばパソコンにUSBメモリやSDカードを使用するように i Pad2用のコネクタで同じように使えるのでしょうか? 主に写真を見たり動画を見るのが目的で あえて3Gにすることもないかな?とも思っていて Wi-Fiモデルを考えているのですが それに関しても何かご意見があればアドバイスが欲しいです。 こっちだとこういったメリットがある!など。 それからi Pad2のこういった所がすごい!ってところ こんなことができる!ってことがありましたら教えて欲しいです。 最後に購入する場所として アップルストアかネットでの購入か迷っているのですが どこかおすすめの購入場所ってありますか? パソコンのように電気屋さんだと値引き特典があったりするのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • データ化した本を見たり写真を見るためだけにi-padを買うのは贅沢でし

    データ化した本を見たり写真を見るためだけにi-padを買うのは贅沢でしょうか? ページをめくるように操作できるのでi-padがいいと思ったのですが、ネットなどにつなぐ予定はありません。 中国製のi-padもどきがヤフオクで売られていますがちょっと怖くて手がだせません。 本を読むくらいなので別メーカーでももっと安い機種がありましたら教えてください。

  • デジタルカメラとi pad

    私はコンピュータ類に弱い上、海外に住んでいます。わからないことばかりですが、教えてください。 i pod というのでしょうかi pad というのでしょうか(すみません 本当に無知です)、ノートパソコンより小型で持ち運びしやすいので、こちらを購入することを考えています。そこで、i pad はシネマ(映画)も見れますか?(ダウンロードしたりして見るもの) wifi機能付きのものはありますか? wifi機能付きデジタルカメラと接続して写真をアップしたりできますか? あくまで海外(ちなみに某ヨーロッパの先進国です)で買うのですが、日本語の本(ネット上で読めるもの)なんかも読めますか? 日本語をインストールしたり、日本語を書けるようにしたりすることもできますか?(できれば書けるようにする方法も教えてください) http://ajaxime.chasen.org/ ←ここで書ければ充分なのですが、たまに何かしないと書けない場合もあります。 デジタルカメラとコンピュータ本体をつなぐコードは、1本あれば充分でしょうか? それと、i pad の電源は電池なのでしょうか?そうだとすると充電式電池はありますか? それともプラグを差し込んで電源をもらってくるのでしょうか?(へんな日本語で住みません、、) wifi機能付きの、ノートパソコンでもデジタルカメラでもi pad でもwifi対応にするために何かチップのようなものを入れて何かしませんでしたか?よく知らないのですが、wifi機能付きだからと、そのまま使えなかった気がします。それについても簡単に説明いただけると幸いです。 あと、かんたんにノートパソコンとi pad の違い、というかノートパソコンにあってi pad にないもの、i pad にあってノートパソコンにないもの、なんかも教えてください。 基本的なことから無知なので、ぜひよろしくお願いします。

  • i-pad2の購入を検討しております

    仕事、プライベートでパソコンが手放せなくなっています。 スマートフォンは使う気がしませんがi-pad2は興味があります。 購入するのであれば3Gにしますがハードディスクの容量をいくつにするか迷っています。 店員の話によれば動画を観るのであれば64GBと言います。 そんなに映画などPCでも観ないのでどうかと個人的には思います。 レンタルDVDなどプロテクトを外すと観れると聞きましたが大丈夫なものでしょうか? (個人で楽しむ分には大丈夫と店員談) 皆さんはどの様な目的でi-padを使用しているか聞かせて下さい。

  • ドバイに興味の湧く本を教えて

    旅行記や、ドバイを題材にした小説を探しています。 「歩き方」や旅行ガイドブック以外でドバイを知ることができたり、ドバイに興味の湧くような本を教えてください。 『ドバイがクール』をいま読んでいます。写真を豊富に見てしまうと現地での感動が薄れるので写真集はNGです。 おすすめのホームページなどでも結構です。宜しくお願いします。

  • I-padと同期していたPCが壊れた

    I-padと同期しているPCを壊してしまいました。I-pad内に同期した写真を新しいPCに取り込むにはどうすればよいでしょうか?Appleに問い合わせしましたが、I-padで撮ったものしか出来ない。同期したものは移すことはできないとしか言ってくれませんでした。

  • (海外で使用)i phone、i padの買い方

    すみません。i phoneおよび i padを使ったことがないので、教えていただきたく投稿します。 海外に少し長く滞在するため、i phoneと i padを買いたいのですが、 そんなにお金がないので、安く買う、もしくはお金ができたら買う、ようなスタンスで いきたいと考えています。 日本ではあまり使う予定がないので、現地(東南アジア)で使えるように 考えたいのですが、i phone のほうはsimフリーというのを買ったほうがいいことはわかりました。 いろいろ見ていますが、中古で6万台、新品の香港版とかで8万円前後です。 【i phone】 日本語で使用したいと思いますが、たとえば3Gとか4とか、 いいものを買ったほうがいいのですか?それともi phoneにこだわる必要なく、 simフリーのスマホのような携帯 (ソニーエリクソンなど)を日本で買っていけば i phoneにこだわらなくてもいいって感じなのでしょうか? 使いたい機能としては、twitterなどを見られればいいなというのと ブログ更新のために写真を撮ってアップしやすいといいな、程度です。 なにぶん、使ったことがないので魅力が分かりませんが、 買ってから知る前に、魅力というのか、i phoneである意味などを知りたいと思っています。 また、どこで買うのが一番お得でしょうか? 使えれば新品、中古は問わないのですが…。 【i pad】 i padって、携帯できるタッチスクリーン式パソコン、って程度しかわかっていないのですが、 これはwifiのある場所でなら使える、無線式のパソコンですか? ってことは、家で有線のジャックにつないで使うって感じではないのでしょうか? (住む家が無線LANじゃなかった場合) また、日本で買うのと、東南アジアあたりで買うのとだと、 スクリーンは日本語、英語、変わってきてしまうのですか? できれば慣れている日本語で使いやすいのがいいのですが…。 アプリとか、設定を変えれば日本語になるのでしょうか? こちらも、SIMフリーであることなどの条件がないと、 海外では使えないのでしょうか? すみません、本当によくわかっていなくて申し訳ありません。 できればふたつ、ほしいのですが、予算10万以内が希望なので 持っていて意味があるほうを優先して買いたいというのと、 安くふたつ買う方法があるのであれば、それを検討したいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Think Padの使い方

    こんにちは、よろしくお願いします。 中古でThink Pad i1620を購入しました。 説明書がないので、使い方がよく分かりません。 具体的には、ファンクションキーの使い方、 電源スイッチ横のインジゲータの表示内容、 また休止状態や、スタンバイになったときの復帰の仕方などが、よく分かりません。 どこかにThink Padの使い方を解説したサイトか、 解説本などはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう