• ベストアンサー

I-padと同期していたPCが壊れた

I-padと同期しているPCを壊してしまいました。I-pad内に同期した写真を新しいPCに取り込むにはどうすればよいでしょうか?Appleに問い合わせしましたが、I-padで撮ったものしか出来ない。同期したものは移すことはできないとしか言ってくれませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>同期したものは移すことはできないとしか言ってくれませんでした。 はい、公式回答としてはそのように答えるしかありませんね。 AppleはiTunes以外にiPadを管理するソフトウェアは出していませんので。 でも、iPhone/iPadのフォルダ構造をちょっとだけ覗ける、フリーソフトウェアがあります。 >(紹介)iPodtouch・iPhoneのデータをPCに入れる方法 ~『i-Funbox』の使い方~ >http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n79813 >i-FunBox >http://www.i-funbox.com/ ダウンロードだけは英語ですが、日本語でインストールすればちゃんとメニュー表示も日本語になります。 これをインストールして、iPadを接続し、 Raw ファイルシステム -- PhotoData -- Sync -- 100SYNCD といったフォルダを覗くと、コピー済みの画像が一覧できると思います。 ここから、一旦Drag&DropにてHDD上にコピーし、再度iTunesに登録して、同期コピーしてください。 ※アルバム分類(フォルダ分け)は無く、フラットになってしまいますが、写真が救えるだけで良しとしましょう(^^;