• ベストアンサー

パソコンの初心者です。necで,windowsXPを使っています。

パソコンの初心者です。necで,windowsXPを使っています。 ネットワーク接続 「ダイアログを読み取れません。エラー623:この接続のための電話帳エントリが見つかりませんでした。」とメッセージが出ます。どのようにしたら良いのでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 マイクロソフトの下記サポート情報をご覧ください。  「ダイヤルアップ接続」に接続しようとする設定になっているんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/320693/ja
a118789461
質問者

お礼

すぐ教えてくださりありがとうございます。大変参考になりました。解決しました。

関連するQ&A

  • windowsXP システムエラー:ネットワーク上に同じ名前があります

    ケーブルインターネットに、ルーターを介してパソコン数台を接続しています。 (すべてwindowsXPのパソコン) どれかのパソコンに同じ名前のものがあるため、立ち上げると 「windowsXP システムエラー:ネットワーク上に同じ名前があります」との エラーメッセージがあらわれます。 名前の変更の仕方が分かりません。 変更の仕方を教えて下さい。

  • パソコンが動かなくなったのでWindowsXPを再インストールしたら、

    パソコンが動かなくなったのでWindowsXPを再インストールしたら、インターネットに繋がらなくなってしまいました。 「ネットワーク接続」のところに「1394接続」というものしかなく、それは接続となっているんですが…。 前はローカルエリア接続?とかいろいろあったと思うんですが、どうしたら直りますか?

  • itunes初心者です。。

    itunesストアを押すと。。 itunesは、itunesストアに接続できません。 ネットワークの接続を確認して下さい・・・とでてきます。 NECのLL550/5 WindowsXPを使ってるのですが パソコンが古くてダメなのでしょうか??

  • NECのパソコンについて(初心者です)

    パソコン初心者です。 「NEC LaVie PC-LM550CS6B」という型番のノートパソコンを知人から貰いました。 実家にあるプリンタがこのパソコンで使えるようにしようと思ったのですが、パソコンにCDを入れる場所がありません…。 プリンタのセットアップCDを使う為には、何か買わないといけないのでしょうか? ちなみに、デジカメで撮った写真(SDカード)をパソコンに保存するまでは出来たのですが、その写真データをCD-Rに焼きたいのですがどうすればいいのでしょうか? プリンタのセットアップCDやCD-Rが使えるようにするためには何を買えばいいのですか? 初心者のため全く知識がありません。 教えてください!!

  • MS(microsoft)OL(Outlook)でのメールトラブル

    OLのメールメッセージ画面で作成したメールを送信しますと「OL送受信進行度」というDB(ダイアログボックス)が出て、送受信が始まるはずですが、その途中で「ネットワーク接続」というDBが出てきて文面は次の通りです。 「ダイアログが読み込めない。エラー623:この接続のための電話帳エントリが見つかりません」 この表示が出てメールの送信がスットプしてしまいます。 送信が成功する方法を教えてください。 なお、今まではメールはOEでやっていましたが、OLに切り替えるため、自分から自分に送信テストしようとした最中発生したトラブルです。 使用環境は次の通りです。 OS:WindowsXP Home OL:2002バージョン PC:NEC LC800J/84DH

  • 電話で初心者へパソコンを教えるには

    友人が最近パソコンを購入し、ネットも繋ぎました。 わからないことがあるとすぐに私に電話してきます。 私もあまり上級者ではないので、 「メールが出せない。どうやるの?」とか 「変なエラーメッセージが出た」とか漠然としたことを電話で聞かれても答えられません。 ヘルプコマンドを使って自分で調べるように言っても「見てもわかんないもん」と開き直っています。 まず使っているソフトは何なのか聞こうといろいろ質問しても 「わかんない」「知らない」「できない」ばかりでした。 それでもやっとソフトの名前を突き止め、私と同じものだったので 聞かれた項目でヘルプを使ってみると、単純な手続きが書いてあり、 電話でそれをただ読んだだけなのに「わかったよ。賢いね」と言います。 調べれば誰だってわかることなのに。 表示されるエラーメッセージは、あまり重要でないことなら私は気にしないでいます。 そう言うと、「でも気になる。教えて」と言われ怒りそうになりました。 また、こうすればいいと教えると、なぜそうなのかを知りたがります。 何度説明してもわかってもらえないので、 理由を本当に知りたいのか。やり方が分かったのだからそれでいいのではないかと言うと 「だって気になる」 わからないことはとことん知りたがる。そのくせ自分では決して調べようとしないで他人にしっかりすがりつくという最悪なタイプです。 初心者へ電話でパソコンの使い方を教えるコツなどあるのでしょうか。 それ以前に、私はもう疲れました。 いくら初心者だから教えてあげなくてはかわいそうだと思っても、本人に習得する気が無ければやっていられません。 自分で調べよう。という気にさせる良い考えはないでしょうか。

  • 電話帳ファイルを更新できませんというエラーメッセージが出るのですが

    ネットワーク接続で新しい接続を作ろうとすると電話帳に書き込めませんでした、電話帳ファイルを更新できませんでしたというエラーメッセージが出てしまいます。これを解決するにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。ちなみにwindowsXPです

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • NECデスクトップPCが起動しません

    NEC VALUESTAR VR300FG Windows XP 昨日、パソコン使用中に突然電源が落ち、再起動を2度繰り返し英語のエラーメッセージがでました。OKやキャンセルを押しても、メッセージを繰り返す為、強制終了。 その後立ち上げるとセーフモードやWindowsの通常起動の選択肢の画面が表示され、どれを選択してもWindowsXPやNECの画面後に同じ画面に戻ってしまいます。 時々、電源を入れ直すと青画面に英語を表示することがありましたが、どのキーを押しても画面に変化はありません。 NECに電話し、放電等を試しましたが変化なく、バックアップ後に再セットアップを進められました。 しかし、うまくバックアップができないようなので、再セットアップにも踏み切れない気持ちです。 どなたかバックアップをとる方法か良い解決方法がありましたら、ご指南頂けたらと思います。 パソコン初心者で用語も全くわかりませんが、よろしくお願いします(>_<)

  • パソコンの接続について質問です。パソコン初心者なので説明分かり辛いかも

    パソコンの接続について質問です。パソコン初心者なので説明分かり辛いかもしれませんがよろしくおねがいします。 現在2台のデスクトップパソコンをしようしています。そのうち1台の方が急にネットに接続ができなくなってしまいました。自分なりに色々試してみたところ恐らくランアダプタ?とゆうものが壊れているようでした。そこで以前から家にあったUSB無線ランで接続しようと思い接続したのですが接続がうまくいきません。現在の状況としては モデム-------動く方のパソコン  |  |----------無線ランルーター------接続できないパソコン で繋いでいます。 パソコンの画面には右下に (ワイヤレスネットワークが検出されました。 1つ以上のワイヤレスネットワークがこのコンピューターの範囲内にあります。一覧を表示して接続するにはこのメッセージをクリックしてください。) とでています。 クリックすると ワイヤレスネットワーク接続2 とゆうものがひらき セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワークとゆうものがあり、アンテナのようなものも全部たっています。 それを接続しますと 「選択されたネットワークに接続できません。ネットワークがすでに範囲内でない可能性があります。利用可能なネットワークの一覧を最新の情報に更新し再度情報を試みてください。」 と出てしまい接続ができません。何度更新してもずっとこれの繰り返しです。 どーしたらいいいでしょうか・・・。 パソコンは SOTECのpc-station-pb453kとゆうもので 無線ランは planexのBLW-04GM-PKUWとゆう結構昔に買ったやつです。 pc詳しくないので説明不足で分かりづらいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • NECパソコン電源の入れ方教えてください

    友人の夫がパソコンをはじめて買いました。 電源を入れて私と友人でメールしたりメッセンジャーで会話したりやってみたいのですが、友人の夫がどうしても電源の入れ方を教えてくれないそうなんです。(夫婦仲もイマイチなもので・・・) YahhoBBで接続しているそうです。バリュースターのパソコン本体の電源を入れるとモニターに「信号なし」と表示されてXPが立ち上がらないそうなんです。友人もパソコン初心者(初体験)で私に電話で教えてほしいと泣きつかれました。どなたかNECバリュースターの立ち上げ方を教えてください。

専門家に質問してみよう