• ベストアンサー

最終質問

最終質問 此処のサイトでは大変お世話になって来ました 感謝しています、此れからは回答にまわります ところで 人間はどう生きていけば良いと思いますか? 理想の世界とは? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.4

お疲れさまでした。 こちらこそ、お世話になりました。 ありがとうございました。 「今の世の中に足りないもの」の質問の回答で、「人間らしさ」と回答し、ポイントをいただいた者です。 どう生きていけばよいか?と問われれば、 また、同じ回答になります。 教育・福祉・環境の問題を、根底から見直し、人間らしい人を育てることができれば… と思います。 たくさん漢字を覚えればいい。 お年寄りは、施設にいれればいい。 暑けりゃ、クーラー使えばいい。 そんな国に、明るい未来なんかあるわけがないと思います。

romanda201
質問者

お礼

最後の御礼となります 子供を見ていると楽しいですね 幼いところが有りますが 精一杯生きています どういう人生が待っているか 知りませんが、何とかやって行くでしょう 人を助ける様な人間になって貰いたいと 思っています 考え方次第、思い方次第、行動次第 で如何様な人生にもなる物ですね 皆さんのレスキュー、有難うございました

その他の回答 (3)

• aqu0518
回答No.3

これが最終質問なのですか? 淋しくなります。 人間はどう生きていけば良いのか…を考えながら生きていきたいです、 「人間は考える葦である」の言葉が思い浮かびました。 自然や運命の力に抗えないこともありますが、 全てを委ね預けるのではなく、意志や感情を持ちながら 流されるのではなく、揺れていく術を身につけたいです。 人の体も心も、山も川も緑も、息吹きを持つ全ての物が、 たとえ弱ってしまう時があったとしても いつかは必ず回復する力を持てるような世界 私が考えるには、そんな世界が理想です。 これからは、回答にまわるということなので、 ご縁があり、お目に触れることがありましたら、 私の愚問にもお付き合いをお願いします。 いろいろとありがとうございました。

romanda201
質問者

お礼

最後の御礼となります 子供を見ていると楽しいですね 幼いところが有りますが 精一杯生きています どういう人生が待っているか 知りませんが、何とかやって行くでしょう 人を助ける様な人間になって貰いたいと 思っています 考え方次第、思い方次第、行動次第 で如何様な人生にもなる物ですね 皆さんのレスキュー、有難うございました

noname#156725
noname#156725
回答No.2

49歳♂ > 貴方の考えを教えて下さい いいのか? 宇宙の騎士テッカマンブレードSecond.ED LONELY HEART の歌詞の様な世界。

romanda201
質問者

お礼

• yotani0425
回答No.1

おつかれさまでした。寂しくなりますね。 どうでしょう、身の丈・身の程をわきまえて、争いごとはやめ、自然と調和して生きていかなければとは思っております。そのためには多少の不便・不自由もやむをえないと・・・。 あまりにも身勝手な行動・生き方では、この先に希望・望みが無くなるのではないでしょうかね。 いい世の中になるといいですね。

romanda201
質問者

お礼