• ベストアンサー

会員番号を追加することができた 英語での表現は?

会員番号を追加することができた 英語での表現は? 「無事に会員番号を追加することができました」 は、I could add the membership number without any problems もしくは I have added the membership number without any problems と表現できますが、 どちらが正しいのでしょうか? 考えていたらだんだんわからなくなってきました。 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.4

canやcouldは「可能」であること、「可能」であったことを意味するだけで 実際に追加できたかどうかを明記する単語ではありません。 実際に追加できたことを明記するなら、be able to を使ってください。 I was able to add ... です。他の方のご指摘通り、without any problemsよりもsuccessfullyがいいと思います。 また、他の方も書いてますし、あなたも書いてますが、現在完了形でもかまわないと思います。

pleaseanswer
質問者

お礼

すごくべんきょうになりました。早速ご回答をヒントに書かせていただきました! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

マイレージ番号は、私も航空券を手配するときに、自分でタイプしますが、あのタイプすること、あるいは旅行会社に 伝えることを言っているのでしょうか。  マイレージだったら、my mileage number を使わないと、相手もなんのことかわかりづらいのではないかと  思いましたが。  まあ、わかる場合もあるかもしれませんけれどね。  マイレージの会員番号だったら、それは my mileage number ですよ。  普通、そう表現します。  

質問者

お礼

ありがとうございます!確かにおっしゃるとおりだと思います。 そのように書かせていただきました!!

noname#117592
noname#117592
回答No.3

I received an additional membership number successfully.かな?

質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!

• 207eden
回答No.2

私を主語にする方法以外には、 The membership number has been added ( into the booking) without any problem(s). などの受動態が望ましいかもしれません。 質問文の2者選択では、 I have added the membership number .... のほうがしっくりくるように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました! 勉強になります

• Tacosan
回答No.1

「会員番号を追加する」とはどういうことなのでしょうか?

質問者

お礼

旅行手配をするときに、マイレージ番号(会員番号)を追加する、という意味です。