• 締切済み

ヤフオクの落札品が著作権違反で請求が・・・。

id1918の回答

• id1918
回答No.1

オークションの詐欺にあったのだと考えられます。 >ヤフオク落札品の「FLASHテンプレート」の素材を使用し、ホームページに使用していたら、とある法律事務所の弁護士から、「違反使用料請求等」の通知書を受け取り困惑しています。 法的に動かれてるようなので、こちら側も法的に動かなければなりません。 まず、警察の方に出向き相談しましょう、それと法テラスで無料相談というサービスがありますので、そちらでも相談したほうが良いと思います。 >yahoo!への問い合わせ方法が不明です。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback >やはり、放置するのはまずい選択ですよね? まずいでしょう。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/nagare/youkenkakunin/#no1
dronsss
質問者

お礼

素早いご指導ありがとうございます。 早速yahoo!にメールしました。 これから「法テラス」にも訪れてみます。 又、メールします。 本当にありがとうございました。