• ベストアンサー

動画が細切れになります。

動画が細切れになります。 メモリー1.5G ノートPCで動画再生すると、3,4秒ごとにダウンロード(?)し、再生されます。 申し遅れましたが、フレッツ光で有線ラインでつないでいます。PC性能にもんだいがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

例えば「YouTube」などですと、全世界からアクセスしてきます。 つまり、動画の置いてあるサーバーに大量のアクセスが集中してしまうと、そういう現象が発生します。(時間帯などで状況が変化するはずです。) なので、突然消去されてしまったりもするので、動画を一度PCにダウンロードして視聴した方が、快適に見る事が出来るかと思います。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

ノートPCでメモリを1.5GB搭載できるなら、きっと最近(古くても3~4年以内)のPCだと思うので性能的に問題ないと思うんですが。 そのPCのメーカー名と型番は何ですか? 3・4秒毎にダウンロードの為に再生が止まるとすると  ・回線が細いためストリーミングのビットレートに届いていない  ・相手側サーバーの方が処理能力的にパンク寸前の状況である  ・PC側の内部に何か問題が発生している の様な可能性が考えられます。 フレッツ光なので、普通ならば回線が細いということは有り得ないのですが、もしも回線を共用する人の中にP2Pをしている人が居れば、その人が100Mbpsのほとんどの回線帯域を占有していることも考えられます。 原因切り分けの為に  ・フレッツスクウェアに接続し、フレッツスクウェア内の回線速度測定ページで速度を測ってみる  ・同様にフレッツスクウェア内の動画を視聴してみる を行って、結果を教えてください。 その結果からおおよその原因が見えてくるでしょう。