コミケでのディスプレイについて【ポスター】

このQ&Aのポイント
  • 弱小サークルがコミケでのディスプレイについて悩んでいます。
  • 間違ってB0ポスターを注文してしまったが、サイズ変更できず困っている。
  • B0をカットする以外にディスプレイ方法はあるのか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミケでのディスプレイについて【ポスター】

コミケでのディスプレイについて【ポスター】 今回の夏コミで、壁に配置されました。 弱小サークルなんで、おそらく混雑緩和のための配置でしょうが、 せっかく頂いたものなので、派手に大き目のポスターでも作って スペースを飾ろうとポスターを注文、入稿しました。 どのくらいのサイズが適当なのかを 掲示板などで調べて、A0が適当だという意見が多かったので、 A0で注文したつもりだったのですが、 誤ってB0ポスターを注文してしまいました。 印刷を依頼した印刷所に問い合わせて、サイズ変更できないか尋ねたところ、 作業に入っているので変更できませんと言われました。(当たり前ですね… 諦めてB0サイズでなんとかしようと思うのですが、 コミケットアピールに、1スペース横幅90cmまでとあり、 明らかにB0だとオーバーしてしまいます。 B0を10数センチカットすれば横幅90cmにできなくはないですが、どうなのでしょう… 他にいい方法はないでしょうか? 注意・確認不足でバカやっちゃった私にどなたかご教授お願いします。 前回に引き続きコミケ関連の質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

では、竹ひご数本を横に貼り、凧のようにそれぞれ糸で絞る。糸を外せば巻くことが可能。うっかりするとちょうちんみたいになるけど。

azumaru-i
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます! なるほど!たしかにそれならお手軽だし、 イベント終了後に巻いて持って帰れますね! ちょっとホームセンター行ってきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょいと厚めのベースに貼り、弓を張るように裏側を90cm以内まで絞っては。半立体になって目立つかも。

azumaru-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 半立体…! 切る事しか頭に無かったので目から鱗です…っ でもB0サイズのベースを探す&持って行くのが大変そうですね… でも半立体すごく魅力的だなぁ… まだもうちょっと日があるので 参考にさせてもらいつつ色々試行錯誤したいと思います! ありがとうございました!