• 締切済み

ポスターを複数ページに渡って印刷

Word2000でポスターを作成しており、プリンタでA3印刷できないためA4サイズで作成しました。 なるべく大きなポスターにしたいので、A4・2枚に元のポスターを分けて印刷し、掲示する際に2枚をつなげてA3サイズの大きいポスターを作りたいのですが、複数ページに渡って1つのポスターを印刷する方法が分かりません。 設定方法について、どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.2

まず、プリンターにポスタ印刷機能がついていないか調べてください 近頃のプリンタはたいていこの機能を備えています プリンタが対応していない場合には Wordの全頁をコピーし、Excelに画像として貼り付け A3の大きさに拡大します これをA4で印刷すれば分割して印刷されます

• redowl
回答No.1

なぜ、 ワードを使用? ポスター素材は、画像と文字をレイアウトしたもの? そして、完成サイズが 縦横何センチか判りませんが(もしかして何メートル?) エクセルの方が作成しやすいのでは・・・・ プリンタに依存しますが 印刷余白(上下左右)を目一杯小さくして・・・・・分割印刷すれば・・